「YOUは何しに日本へ?」元旦にSP放送、系列6局のアナがロケで撮れ高バトル

2019/01/01 07:00 配信

元日のゴールデンに「YOUは何しに日本へ?」のスペシャルを放送。テーマは「コラボ」

元日のゴールデンに「YOUは何しに日本へ?」のスペシャルを放送。テーマは「コラボ」

テレビ東京系では、2019年1月1日(火)に「YOUは何しに日本へ?新年あけおめ“怒涛のコラボ祭り”」(昼5:55-夜9:00)を放送する。 今回のテーマは「コラボ」。テレビ北海道からTVQ九州放送まで、系列局全6局のアナウンサーがディレクターとなってロケ取材に出動し、各局のプライドをかけて撮れ高ナンバー1を目指す。

太田勇プロデューサーは「テレビ東京系列局コラボは、各局ともアナウンサーが3、4人しかいないという手薄な状態にもかかわらず、どこもとても前向きで1週間以上スケジュールを出してくれました。他のキー局がする系列局コラボのような派手さは一切ありませんが、足で稼ぐテレ東スタイルが良く出ていると思います」と自信をのぞかせる。

また、2018年反響が大きかったYOU(外国人)同士のコラボ旅も。“イケメンハンコ王子”と話題になったはんこ好きのロマと、東京から沖縄まで自転車旅をしたマルコが目を閉じた状態で、ガイドブックで指差した場所へノープランの旅へ出る。

YOU同士のコラボという新しい試みについて前出の太田Pは「YOU1人でも想定外のことが起きまくるのに、掛け合わせるとどうなるのか? 大ばくちのコラボ旅が吉と出たのかそうではないのか、オンエアで見てもらえたらと思います」とアピールした。

ほか、YOU憧れの芸能人が登場するドッキリコラボでは、以前番組で密着した大食いYOUが再登場。男性よりも大食いなことにコンプレックスがあったYOUは、スリムだが大食いのギャル曽根を見て勇気をもらったという。そんな彼女のため、ギャル曽根がサプライズで夢をかなえる。

「YOU は何しに日本へ?新年あけおめ“怒涛のコラボ祭り”」
2019年1月1日(火)昼5:55-夜9:00
テレビ東京系

◆おすすめ年末年始テレビ番組イッキ見せ!!◆


ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!

関連番組

関連人物