松本まりか、セクシー女医役に「座り方やメーク、バストの方をちょっと…」

2019/01/12 06:00 配信

ドラマ

1月12日(土)より放送の「土曜ドラマ9『神酒クリニックで乾杯を』」(毎週土曜夜9:00-9:54、BSテレ東)の記者会見が行われ、三浦貴大、安藤政信、乃木坂46の山下美月、松本まりか、柳俊太郎、板垣李光人らが出席した。

知念実希人の同名小説を原作に、治療の一環として患者のどんな依頼にも全力でかなえる「神酒クリニック」で新米外科医・九十九(三浦貴大)が奮闘する姿を描く本作。

松本は、“ゆるふわ系”のかわいらしい女性役のイメージがあるが、今回はフェロモンたっぷりの美人女医に扮(ふん)する。

「初めて演じるキャラクターで、自分とはかけ離れています。座り方や立ち方、メークなど外見的なところから作っていきました。座り方は常に負荷がかかっている感じです」と役作りを説明する。

続けて「あと、バストの方をちょっとね…とても…」と照れながらモゴモゴ。そんな松本に、原作者の知念は「僕の想像のキャラクターよりずっと美しいです」と絶賛した。

また、松本と安藤は2018年10月に放送されたドラマ「ブラックスキャンダル」(日本テレビ系)でも共演。

安藤が「『ブラックスキャンダル』では彼女にひどいことをしてしまったので…」と話すと、松本は「今回はバディとして仲良くやっています。安藤さんはアドリブをたくさんされるけど、呼吸が分かるようになりました。

皆さん個性豊かですごく面白くて、脚本を超えたものが毎日現場で生まれて、楽しいです」と明かした。

山下美月が最近ラッキーだったことは? (2/2)

土曜ドラマ9「神酒クリニックで乾杯を」
1月12日(土)スタート
毎週土曜夜9:00-9:54
BSテレ東で放送

◆2019年冬ドラマをラインアップ◆


ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!

関連番組

関連人物

関連ニュース

画像で見るニュース