「ねことじいちゃん」“ネコ”だらけの心温まる特別映像が公開!

2019/01/18 05:00 配信

映画

じいちゃんを演じる立川志の輔の胸の上で気持ち良さそうに眠るネコのタマ

じいちゃんを演じる立川志の輔の胸の上で気持ち良さそうに眠るネコのタマ

落語家の立川志の輔主演、柴咲コウがヒロインで出演する2月22日(金)公開の映画「ねことじいちゃん」から、“ネコだらけ”の特別映像が公開された。

本作は、とある小さな島で暮らす“じいちゃん”こと大吉(志の輔)とネコのタマの穏やかな暮らしと、そんな彼らをとりまく人々との温かな人間模様を描いた物語。

今回解禁されたのは、全シーンの必ずどこかに“ネコ”がいるという本作から、ネコの姿ばかりが収められた特別映像だ。

春のぽかぽか陽気に大あくびをするネコや、井戸端会議をするかのように大集合するネコたち、海辺や花場明けの中を自由に散歩し、時にじゃれ合う姿など、ネコたちの自然な姿が満載だ。

さらに、子ネコが水を飲もうとして滑り落ちたり、港で船から飛び移るボスネコ・とらじの姿、主人公の大吉と共に暮らすネコ・タマが花畑の中で花びらに顔を擦り寄せる愛らしい様子なども収められており、心癒やされる映像となっている。

動物写真家・岩合光昭監督の下、愛知・佐久島で35匹のネコたちと共に撮影されたという本作。

特別に猫用の照明まで用意するほどこだわりようだったそうで、人間とネコの日常をかつてないほど表情豊かに描き出している。

映画「ねことじいちゃん」
2019年早春公開予定
(C)2018「ねことじいちゃん」製作委員会

■特別映像



ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!

関連人物