エンディング主題歌の第3弾は芹澤優!「上野さんは不器用」第6話あらすじ、先行カット公開

2019/02/08 18:00 配信

アニメ

「上野さんは不器用」第6話のあらすじ、先行カットが公開された

「上野さんは不器用」第6話のあらすじ、先行カットが公開された

2月11日(月)放送のアニメ「上野さんは不器用」第6話のあらすじ、先行カットが公開され、エンディング主題歌の第3弾「放課後トラベラー」を歌う上野役・芹澤優が楽曲への思い等を語ってくれた。

芹澤優は「『みんなといる時の騒がしい上野さんが、ちょっと1人で黄昏たら、こんな感じかな?』って気持ちで歌いました!」と、自身の歌唱を振り返る。

そして、「科学部のことを歌っていて、上野さんにとって科学部って大切な居場所だよなって、改めて思える歌詞なのでそこもぜひ注目してください!」と聞きどころを紹介し、「ちょっとシーズン的に、卒業する方にもささる歌だと思います!」とアピールした。

実験その11「II傘」/実験その12「E-Qブースター」

急に降り出した雨。傘を持ってきていないと困る田中に、上野さんが差し出したのは「II(アイアイ)傘」。微弱な重力場を発生させ、対象物を受け流す装置である。

傘の歴史が変わると、これには田中も上野さんを称賛する。その時、水たまりに足をとられた上野さんはII傘に向かって渾身の尻もちをついてしまう…!?

■アニメ「上野さんは不器用」
毎週月曜夜1:05 TOKYO MXほか
※第6話は2月11日(月)オンエア

【HP】miss-ueno.com/
【Twitter】@missueno_anime

◆2019年冬アニメまとめ◆

関連番組

関連人物

関連ニュース

画像で見るニュース