<壇蜜>高橋一生に“あ〜ん”漂う色香に「溢れ出る愛人感…!!」の声<みかづき>
一枝はなんとささやいた?
和服をまとい色気と知性を漂わせ、吾郎を教育者として前進させた一枝は、視聴者をクギ付けに。SNSなどでは「壇蜜パイセンは人たらし!!」「壇蜜が高橋一生の前髪をなでるシーンの色っぽさにやられた」「壇蜜が高橋一生にサンドイッチ食べさせるシーンで溢れ出る愛人感…!!」「壇蜜さんと高橋一生の絡み、ただならぬ雰囲気が漂ってる…」「艶々しさの中に品があって、和装がとてもお似合いで…同性としてあこがれる」といった声が上がり、別れのシーンで一枝が吾郎に囁いた言葉にも「字幕にも表示されなかった!気になる」といった声が続出。「意気地なし、かな」「『待ってる』とか?」など妄想を膨らませる声でもにぎわった。
第4回「懐かし我が家」は2月16日夜9:00から放送する。千明は津田沼に自社ビルを建設。生き残り競争が激化する中、千葉進塾は発展を続ける。
だが家庭では次女の蘭(大政絢)が千明の経営に異を唱え、三女の菜々美(桜井日奈子)は塾通いも進学も拒否するなど、反抗的な態度で千明を悩ませていた。さらにストライキを起こした古参教員・小笠原(阿南健治)から、「今の千葉進塾には吾郎が描いた理想はない」と言われた千明は、孤立感を深めていく。