話題作抜擢続く超新星女優・森七菜「東京喰種」続編に出演決定!
7月19日(金)全国公開の窪田正孝主演映画「東京喰種 トーキョーグール2」(仮)に、森七菜(もり・なな)と木竜麻生(きりゅう・まい)という次代を担う“新星”女優二人の出演が決定した。
本作は、石田スイの漫画「東京喰種 トーキョーグール」を基に実写化。2017年に公開された映画の続編となっている。
東京を舞台に、人を食らう怪人・喰種たちの物語が展開。人間でありながら喰種としての能力に目覚めた金木研(窪田)が、葛藤しながらも人間と喰種の「共存」に向けて闘っていく姿が描かれている。
2016年夏に大分でスカウトされ、同年デビューした森。その後「先に生まれただけの僕」(2017年、日本テレビ系)や「やけに弁の立つ弁護士が学校でほえる」(2018年、NHK総合)、「獣になれない私たち」(2018年、日本テレビ系)などの連続ドラマに出演し、現在は話題のドラマ「3年A組―今から皆さんは、人質です―」(日本テレビ系)に出演中だ。
さらに、新海誠監督が手掛ける7月19日(金)公開の新作映画「天気の子」ではヒロイン声優役に抜てき、この秋公開の映画「地獄少女」にも出演が決まるなど、2019年ブレーク必至と言われている。
そんな新進女優・森は、トーカ(山本舞香)と同じ学校に通う親友・小坂依子を演じる。親友であるトーカの正体には気付いておらず、学校を休みがちな彼女を心配し、得意な手料理で元気づけようとする依子を力いっぱい体現する。
出演に当たり、森は「今作からの参加ですが、『東京喰種』の特別な世界観を大切に、小坂依子を演じさせていただきました。
イメージが完成しているキャラクターを演じるのは難しかったですが、窪田正孝さん、山本舞香さん、監督を始めとするスタッフの皆さんに助けていただきながら心地よく撮影させていただき、すごく楽しかったです」と明かす。
続けて「『東京喰種』チームに参加させていただけて幸せでした。私自身完成がとても待ち遠しいです」と期待を込めた。
7月19日(金)全国公開
ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!