土屋太鳳が中島健人の愛人役に「梨絵子という役が空から舞い降りてきた」
初共演の中島健人は「稀有な存在の方」
また、本作で初共演となる中島については、「同世代の役者さんの中でも、稀有な存在の方だと思います。エンターテイナーとして数えきれない人たちの心を掴みながら、役者さんとしても青春をテーマにした作品をけん引してこられて、しかも、バラエティーでもキャリアを積んでいらっしゃいます。
でも、キラキラしたものを背負い続けるには、大きな覚悟や重いリスクも同時に背負ってこられたと思いますし、見る人たちを裏切らない努力や求められるものに応える工夫など、本当にあらゆることに取り組んでいらっしゃるので、そのキャリアが結集して、まさに今、和賀英良という魂となって溢れ出ているのだと思います」と語る。
そして、「その姿を目の前で拝見できることは本当に光栄ですし、女優として全力でぶつかりたいです。どのシーンをというのは特になく一瞬一瞬を丁寧に積み重ねて、その結果、見てくださる方々の心に何かを残せたらと願っています」と明かした。
最後に、「人が人を裁くこと、許すこと、愛することを見つめる作品になることと思いますし、現代という時代への問題提起も含まれていて、嵐の中に入っていくような恐れも感じておりますが、そうそうたるキャストの方々が紡いでいらっしゃる現場の空気、そしてその現場を守るスタッフさん方のアドバイスに、まずは全力で食いついていこうと思っております。ぜひ見守りつつオンエアを待っていてください。よろしくお願いいたします」とアピールした。