萩原健一さんの代表作「傷だらけの天使」がランクイン【視聴熱TOP3】

2019/03/29 18:00 配信

ドラマ

3月28日の視聴熱デイリーランキング・ドラマ部門で「まんぷく」「ひよっこ2」「傷だらけの天使」が高ポイントを獲得

3月28日の視聴熱デイリーランキング・ドラマ部門で「まんぷく」「ひよっこ2」「傷だらけの天使」が高ポイントを獲得

webサイト「ザテレビジョン」では、3月28日の「視聴熱(※)」ドラマ デイリーランキングを発表した。

1位「まんぷく」(毎週月~土曜朝8:00-8:15、NHK総合)7836pt

3月28日に第149話を放送。鈴(松坂慶子)は、夢に出てきた亡き咲(内田有紀)の言葉をきっかけに「生きているうちにみんなに感謝を伝えたい」と生前葬を提案。孫の源(西村元貴)と幸(小川紗良)は賛同するが、福子(安藤サクラ)と萬平(長谷川博己)は戸惑う。

福子ら立花家のほか、克子(松下奈緒)ら香田家、世良(桐谷健太)ら縁者が集まり、生前葬が執り行われる。参列者から弔辞を読まれるたび、鈴は「ありがとう」と返した。

そんな中、萬平が塩作りをしていた頃の従業員・赤津(永沼伊久也)が登場。「大奥様、僕を覚えていますか?」との言葉に、棺桶の中にいた鈴が起き上がって「おぉ、赤津!」と返事を。

過去の放送回では鈴と赤津のやりとりも大人気だっただけに、再登場&久しぶりの「赤津!」というせりふにSNSも沸いた。また、赤津は過去に足を骨折したエピソードが描かれたが、今回は腕を骨折しており、「骨折キャラ?」と話題に。

前半は、忠彦(要潤)の「シュール…」という言葉もありつつ、ほっこりと進んでいくように見えたが、鈴のリクエストで福子と克子も「ありがとう」言葉をかけ、大感動の展開となった。

◆「視聴熱」デイリーランキングはコチラ↓↓◆


 
ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!

関連番組