クールなスタイルで新たな魅力 岡崎紗絵「きょうは攻めてみました!(笑)」
3月30日に横浜アリーナで行われた「マイナビ presents 第28回 東京ガールズコレクション 2019 SPRING/SUMMER」。同イベントに出演し、クールなデニムスタイルを披露した岡崎紗絵にインタビューを敢行。ファッションのポイントや、4月16日(火)スタートの新ドラマ「パーフェクト・ワールド」(フジテレビ系)の撮影現場について話を聞いた。
――今回は、普段の印象とは違う、クールでかっこいいスタイルでのランウェイとなりました。
これまではフェミニンな感じのステージが多かったので、ここまで振り切ったクール系スタイルでのランウェイは、とても新鮮で楽しかったです! テーマは、かっこいい、攻め系スタイル。ダメージデニムなんですが、かなりダメージ施されています。実はウエストやお尻部分にも、ダメージが入っていて、肌がチラ見えしている部分もあるんです。
――かなり攻めてますね!
ポイントはつけまつげです。ここ数年はショーなどでもつけまつげをしていなくて、ナチュラルメークが多かったんです。久々につけまつげをしましたが、顔が変わりますね。
全体的にクール系のメークにしていただいて、ヘアスタイルもオールバックに。自分でも鏡を見て「いつもと全然、違う!」と思いました。ランウェイを歩くときも、笑顔というよりは、かっこよさを意識して歩きました。昔は、クール系の服装も好きでしたので、久々にこういう服装ができて楽しかったです。
――春夏は、デニムも注目アイテムですね。
デニムオンデニムも流行っていますし、オシャレですよね。日常でもぜひやってみたいと思いました。今日はデニムオンデニムに、白のインナーやサンダルでさわやかさをプラスしています。