原田知世×田中圭のイチャイチャだけが唯一の癒やし… 「あなたの番です」は1話からホラー感満載【視聴熱TOP3】

2019/04/15 18:00 配信

ドラマ

原田知世と田中圭がW主演し、2クールに渡って放送されるドラマが4月14日にスタート

原田知世と田中圭がW主演し、2クールに渡って放送されるドラマが4月14日にスタート

webサイト「ザテレビジョン」では、4月14日の「視聴熱(※)」ドラマ デイリーランキングを発表した。

1位「あなたの番です」(毎週日曜夜10:30-11:25、日本テレビ系)13621pt

原田知世と田中圭がW主演し、2クールに渡って放送されるドラマが4月14日にスタート。交換殺人ゲームをテーマに、1話から「毎週、死にます」のコピー通りの衝撃の展開が話題になった。

15歳年の離れた新婚夫婦である手塚菜奈(原田)と翔太(田中)は、マンションを購入し、新生活に胸を膨らませる。そんな中、毎月1回開かれている住民会に菜奈が出席。ゴミ置き場の清掃係を決めたあと、ひょんなことから管理人の床島(竹中直人)が「人間誰しも、アイツ殺したいなぁと思う瞬間がある」と言い出す。

ミステリー小説好きの菜奈が「殺人事件では、すぐに捕まってしまう」と言うと、「交換殺人をすれば、動機はないし捕まらないのでは?」と話は思わぬ方向に。床島の提案で“死んでほしい人”を書き、クジのように引くゲームが行われる。

ラストは、菜奈と翔太がベランダのカーテンを開けると、気を失った状態で上から吊るされた床島の姿が。床島は目を覚ますが、そのはずみで落下し、即死した。

床島をはじめ、クセの強すぎるマンションの住人たちに「こんなマンション住みたくない…」「不気味」「怖すぎる」とSNSには不安が広がった。

そんな中、 投げキッスをするなど“犬コロ系夫”の翔太を演じる田中のかわいさに萌える視聴者が続出。ホラー感満載の物語のなかで、「手塚夫婦のやりとりだけが癒し」との声が上がった。

2話でも引き続きかわいい西島秀俊×内野聖陽の“同性カップル” (2/2)

◆「視聴熱」デイリーランキングはコチラ↓↓◆

 
ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!

関連番組

関連ニュース

画像で見るニュース