“イケメン医師”鈴木伸之、山本舞香と“美男美女”2SHOT公開「顔面偏差値高すぎ…!」と話題<ラジエーションハウス>
フジテレビ系の“月9”ドラマ「ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~」(毎週月曜夜9:00-9:54)に出演する劇団EXILEの鈴木伸之が24日(水)、同ドラマのアメーバオフィシャルブログを更新した。第4話(4月29日放送)にゲスト出演する山本舞香とのピースショットにファンから「美男美女のお二人素敵」「舞香ちゃん最高」との声が集まっている。
放射線科の技師や医師たちを描くドラマ
今作は、主人公の天才放射線技師・五十嵐唯織(窪田正孝)が務める甘春総合病院の放射線科=通称“ラジエーションハウス”を舞台に、患者の見えない病を見つけ出す放射線技師や放射線科医ら“縁の下のヒーロー”たちの戦いを描く。
原作は、「グランドジャンプ」(集英社)で連載中の同名コミック。4月22日(月)に放送された第3話は、“乳がん”がテーマのエピソードが描かれ、視聴者から「勉強になった」「見て良かったドラマ」と反響を呼んでいる。
鈴木「元号が変わるのは少し寂しい」
鈴木伸之は、唯織の恋のライバルで甘春総合病院のイケメン整形外科医・辻村駿太郎を演じている。この日、ドラマ撮影中に「4話ゲスト」と題して更新したブログ。「ここで、4話ゲストの方を...ご紹介します!!山本舞香さん 4話では、苦悩を抱えた1人の患者として登場する彼女。」と山本が演じるロックバンドでギターを弾いている大学生・坂元美月について紹介し、山本とのピースショットを公開した。
最後は「そして平成が終わるまで一週間を切りました!!皆さんやり残したことはありませんか!?」と呼びかけ、平成4年(1992年)生まれの鈴木は「僕は平成に生まれ育ったので、元号が変わるのは少し寂しい気もありますが」と心境をつづりながら、「心機一転、令和を機に何か始めたり、目標を立てたりするのもいいことだなと思っています 皆さん何か始めたり目標立てることありますでしょうか!?僕は令和では健康に気をつけて人間ドックに毎年行くようにしたいと思います!!笑」と明かした。