長嶋一茂、本家に負けじと“俺のそもそも総研”でこだわりの休日を紹介!

2019/05/10 07:00 配信

バラエティー

ゲストの玉川徹は長嶋一茂と「そもそも総研」について盛り上がる

ゲストの玉川徹は長嶋一茂と「そもそも総研」について盛り上がる

(C)テレビ朝日

玉川徹氏が5月10日(金)放送の「ザワつく!金曜日」(夜8:57-9:54、テレビ朝日系)にゲスト出演。「羽鳥慎一モーニングショー」(毎週月~金朝8:00-9:55、テレビ朝日系)で玉川氏と共演する長嶋一茂が“そもそも総研”ならぬ“俺のそもそも総研”を玉川氏の前で披露する。

同番組は、世間をザワつかせている社会現象について独自トークを繰り広げるトークバラエティー。

今回、長嶋は「羽鳥慎一モーニングショー」の玉川氏の人気コーナー、“そもそも総研”を“俺のそもそも総研”として、人気温泉地である湯河原・熱海のグルメや温泉宿など、こだわりの休日を紹介する。

進行役の高橋茂雄の「では一茂さんのコーナーに行きたいと思います。お願いします」の声で立ち上がった長嶋は、“そもそも総研”おなじみのミュージックに乗って、高嶋ちさ子、玉川氏が座る席をぐるっと大回りしてパネルの前にやって来ると、カメラ目線を決める。

続けて高嶋らに向けて「お願いします」と2度あいさつし、本家と同じように始まるコーナーに玉川氏は、「そこまでやるのか!」と思わず苦笑いを浮かべ、さらに「ロゴもパクってるよね」と本家ならではの鋭い指摘をする。

そのコメントに長嶋は、「これもそのまま持ってきました」とすがすがしく言い放ち、セットをモーニングショーから借りてきたことをにっこり笑いながら告白した。

【写真を見る】長嶋一茂のこだわりの休日が明らかになる

【写真を見る】長嶋一茂のこだわりの休日が明らかになる

(C)テレビ朝日

また、この日のテーマである「俺の休日」のボードに沿い、“一茂流”休日の過ごし方を紹介していく中、長嶋が玉川氏に「(フリップの)めくり方にこだわりはありますか?」とあらためて本家に質問をするなど、“そもそも総研”トークで盛り上がる2人に、高嶋が「どっちでもいいから早くめくってよ!」とバッサリと切る場面も。

この他、怒りの感情をコントロールする「アンガーマネジメント」や神奈川にある「行列ができる中古タイヤ店」などを紹介する。

「ザワつく!金曜日」
毎週金曜夜8:57-9:54
テレビ朝日系で放送

ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!