みちょぱママとみちょぱ、2代にわたり元彼が少年院

2019/05/12 13:15 配信

バラエティー

池田美優が自身のコメントでSNSが炎上したことについてコメント

池田美優が自身のコメントでSNSが炎上したことについてコメント

5月12日(日)放送の「サンデー・ジャポン」(TBS系)に、モデルの池田美優(みちょぱ)が登場。実の母から、過去には母の元恋人も少年院に入っていたと告白される場面があった。

ハローキティ誕生45周年イベントで(自身が)45歳になった時の姿を聞かれ、「ママもバツ2なので、たぶん私もバツ2ぐらいは行くんじゃないかなって。遺伝子は本当に強いので、そこ(バツ2)もたぶん受け継ぐんじゃないかなって思ってます」とコメント。すると、池田のSNSに批判が殺到。さらに、その批判に対し池田が反論したことでプチ炎上に発展した。

番組ではこの件について、池田の実の母にインタビューを敢行。同じ男性と二度の結婚と離婚を繰り返したみちょぱママは、「本人が別にバツ2になろうとして言ったことじゃないと思うんですけど、今私も幸せですので、バツ2になったとしても本人は幸せにやっていけるって自身があって言ったんじゃないかなって思います」と娘を擁護。

また、池田の男性遍歴を全て見てきたみちょぱママは、お互い10代の頃の男性のタイプに共通点があると言い、「(池田は)ヤンチャな感じの人がタイプなのかなって言うのは、なんかすごい(自分と)似ていますかね。元彼が、ね。ああいう所(少年院)に入っちゃったっていうのも、私もそういう経験がしたことがあったり」と、過去には母の元恋人も少年院に入ったことがある人だったことを明かす。

このVTRを見た司会の太田光(爆笑問題)は、「ヤンチャなのは彼じゃなくてママの方じゃないの?」とツッコミを入れると、池田は「そうかも!」と認め、スタジオの笑いを誘っていた。

次回の「サンデー・ジャポン」は5月19日(日)放送予定。

「サンデー・ジャポン」
毎週日曜朝10:00-11:30
TBS系で放送



ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!

関連番組

関連人物