アンジュルムの太田遥香が“20問20答”でハロプロ愛を語る!【ハロプロ誕生20周年記念連載】
Q17:アイドルをやっていなかったら?
昔から夢はアイドルだったのでアイドルしかない! 小さい頃「プリキュア」が好きだったんですよ。エンディングの曲で歌って踊るじゃないですけど、そこでカッコいい!って。テレビを見ながら一緒に歌って踊っていたりしていました。そこからお母さんがモーニング娘。さんのコンサート映像を見せてくれたりしていたので、ハロー!プロジェクトを知って、アイドルっていう夢を持ちました!」
Q18:今、いちばんハマっていることは?
歌うこと。家でもたくさん歌うようになりました。もともと歌が苦手で、歌うっていう概念がなかった。歌うのが最近好きになって、ハロプロの曲を知ることから始まっています。昔から今の曲まで。それを聴くと、ハロプロの曲を歌いたくなるんですよ。だから、流しながら歌ったりしていて、そこで歌うのって楽しいなって。最近は家に帰ったら歌うっていう。いろいろ歌うんですけど、自分の声に合うのがスマイレージさんの曲です」
Q19:ハロプロで仲のいいメンバーは? 最近のエピソードもあったら教えて!
アンジュルムの中西香菜さん。中西さんが予約してくださって、一緒に美容室へ行ったりしました。一緒に映画の試写会にも行こうって話をしてくれています!
Q20:あなたにとってアイドルとは?
人を笑顔にする存在! ファンの方がコンサートに来てくださって、自分のパフォーマンスで笑顔になってくれればいいなって思っています。握手会とかに笑顔で来てくださる方がいて、自分が笑顔にさせているのがすごく嬉しい。人見知りで私は人を笑顔にさせるのがもともと苦手だったので、人を笑顔にしていることが今でもびっくりするくらい。でも、たくさんの方を笑顔にしていきたいので、これからも頑張りたいです!