相内優香アナ、秋元玲奈アナらが中野量太監督「長いお別れ」を応援!
相内優香アナ
認知症の父に戸惑いながらも、ただ生きていてほしいと願う家族の愛が切ない。いつか大切な人にその時が来たら、私も愛し愛された温かな記憶を支える力に変えていきたい。
西野志海アナ
どこにでもありそうな家族、というリアルさが作品の豊かさに繋がっていると思います。少しずつ記憶を失う切なさと、その中に見え隠れする家族への愛情が胸に迫りました。
秋元玲奈アナ
長いお別れ。それは家族の絆が生み出す、笑いあり、涙ありの幸せいっぱいの時間。見た後は、家族をギュッと抱きしめたくなる、そんな愛に満ちあふれた作品です。
野沢春日アナ
私の祖母は認知症ですが、つらいことばかりではありません。うれしい事や思わず吹き出しそうになる瞬間、感動して涙する場面、その全てが見事に描かれていました。
角谷暁子アナ
物語に流れるゆったりとした時間が心地良く、でも常に胸のどこかをギュッとつかまれているような感覚がしました。古希を過ぎた父の、少し小さくなった背中を思い出しました。
松丸友紀アナ
一昨年、祖母と父を失った私はこの作品が自分のことと重なり、心にしまっていた思いがあふれてきました。その時には気付けなかったけれど、一緒に過ごした日々はどれも愛しく、思わず「ありがとう」と伝えたくなりました。
矢内雄一郎アナ
山崎努さんの姿に自分の家族を重ね、涙が止まりませんでした。ちなみに、この映画には私も「声」で出演しております。作品の足を引っ張っていないといいのですが…。
片渕茜アナ
認知症になった父とその家族の関係が、柔らかく自然に描かれています。以前は厳格だったお父さんのことを、心の拠り所として頼り始める娘たちの姿が印象的でした。
佐々木明子アナ
認知症。目を背けたい人も多いはずだ。でも、この映画には家族の温かさが満ちあふれている。絆の深さが辛い現実を和らげてくれている。私もかくありたい、そう強く思った。
須黒清華アナ
記憶を失うのは辛く悲しい事だけど、そこには笑顔になる瞬間も、確かな愛も存在しているのだと教えてくれました。流れたのは悲しい涙ではなく、優しい涙でした。
森本智子アナ
生きることの意味を問うて、問うて…温かい涙が止まりませんでした。記憶は失われても消せない物もある。大好きな家族にきっと会いたくなります。
5月31日(金)全国ロードショー
<スタッフ>
監督:中野量太 脚本:中野量太、大野敏哉
原作:中島京子「長いお別れ」(文春文庫刊)
主題歌:優河「めぐる」 企画:アスミック・エース、Hara Office
配給・制作:アスミック・エース
<キャスト>
蒼井優 竹内結子 松原智恵子 山﨑努
北村有起哉 中村倫也 杉田雷麟 蒲田優惟人
ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!