真島ヒロがキリンのシンボル“聖獣麒麟”を超早描き! 「試しに描いたら10分くらいで…」
「漫画が面白いって言われるのが一番の幸せ」
今回、動画の内容と合わせて真島にインタビューを敢行。今回の挑戦についての感想や、自身の作画にまつわるこだわりなどを語ってもらった。
―麒麟は“聖獣”なんですが、もともとご存じでしたか? あるいは、あまり気にして見てなかったですか?
真島:もちろん見たことはありますよ。はい。描いたことは無いですからね。
―聖獣麒麟って、よいことがある前に現れると言われています、もし現れるとしたらどんなときに現れてほしいですか?
真島:やっぱり、大きい仕事が決まる前が一番うれしいですかね。
―聖獣麒麟は幸せを運びますが、先生が幸せを感じるのはどんな時ですか?
真島:ファンの人に、漫画が面白いですねって言われたときですね。
―「人生で一番幸せだった瞬間」となると?
真島:デビューした時、ですかね。
―最近うれしかったことはありますか?
真島:ずっとやりたかった仕事が決まったことですね。
人気キャラ・ハッピーの名前の由来が判明!?
―先生の作品に登場するハッピー(『FAIRY TAIL』『EDENS ZERO』に登場)も、幸せをもたらす存在と言えるんでしょうか?
真島:そうですね。ハッピーはまさしく。名前からしてもうそうですね。最初はもう全然ハッピーって名前じゃなかったんですけど、ハッピーって名前が可愛くて気に入っちゃって、その名前にしちゃいましたね。
―絵を描かれてる時は、どんなことを考えながら描かれてますか?
真島:いろいろ考えてますね。「どうやったらよくなるかな~」とか。でも、常に漫画のこと考えてますかね。
本当にイラスト描く時だったら、そんなに、普段こんな喋りながらやってるんで、あんまり考えてないっちゃ考えてないんですけど。でもまんま描いちゃうとよくないですよね(笑)。ちょっと変えた方がいいですよね。
https://www.kirin.co.jp/campaign/seijyucp_01/index.html
■真島ヒロ先生・キリンの聖獣真剣お絵描き60分一本勝負