上川隆也「洋服が似合っているという実感に乏しい(笑)」服装のこだわりは…<執事 西園寺連載(6)>
そして5月31日(金)に放送される第6話では、西園寺(上川隆也)と百合子(吉行和子)が映画「あだ花侍」の撮影見学へ。
映画は、亡き時代劇スター・城ノ内(西郷輝彦)のヒット作で、今回、若手俳優・蓮(佐藤寛太)の主演でリメークされるという。
そんな中、強引な手法で周囲から不満を持たれていた蓮の事務所の社長で、出資者の天谷(岡部たかし)が殺害される。
西園寺が鮮やかな殺陣を見せるとともに、事件の真相を解明する。
上川隆也「ファッションについて」
――西園寺はいつもパリッと執事の装いですが、上川さんがオフに着るファッション、着こなしで好きなスタイルを教えていただけますでしょうか?
前回の連載での回答に引き続き、同じようなお答えで誠に申し訳ないのですが、僕は「ファッション」に関しても門外漢である事を否めません。
そもそも洋服が似合っているという実感に乏しい(笑)ものですから、興味の湧く理由が見当たらないのです。
フライトジャケットは長い事愛好していますが、それも自分が着て似合っていると思っている訳ではなく、飛行機好きが高じただけに過ぎません。
色に対する感覚も乏しいと自覚していますので、組み合わせを楽しむ事も出来ずにおります。ですから僕の身に着けているものは「無難」と云えるものに他なりません。