磯村勇斗&平祐奈出演の「御曹司ボーイズ」が10代女子が見ている恋愛ドラマ3位にランクイン!
AbemaTVで毎週日曜夜10時から放送中のオリジナル連続ドラマ「御曹司ボーイズ」が6月16日(日)、最終回を迎える。これまで「オオカミくんには騙されない」や「恋する週末ホームステイ」といった恋愛リアリティーショーが10代女子を中心に支持を集めていたAbemaTVだが、ここにきてドラマでもその存在感を増しつつあるようだ。
「御曹司ボーイズ」は磯村勇斗、飯島寛騎、稲葉友、山本涼介という4人の注目イケメン俳優が御曹司を演じ、平祐奈、武田玲奈、岡本夏美らが演じる女性陣がその御曹司と結婚するために恋愛リアリティーショーに出演し、奮闘するというストーリーで人気のドラマ。第1話の配信がスタートすると、「ザテレビジョン」がSNSの反響などを取り込んで独自調査をしている「視聴熱ランキング」で、注目作が目白押しの地上波ドラマの中に分け入って4位にランクインしたことをはじめ、回を重ねるごとにファンや支持層を拡大している。
ついに最終回を迎えるこのドラマについて、ここからは「LINEリサーチ」が10代女性に行ったドラマに関するアンケートの結果と一緒に、その人気ぶりを振り返ってみたい。
今クール見ている恋愛ドラマ「御曹司ボーイズ」が3位
「LINEリサーチ」が10代女性734人にアンケートをとった結果、「今クール見ている恋愛ドラマで見ているものは何ですか?」の項目では、「パーフェクトワールド」(フジテレビ系)、「東京独身男子」(テレビ朝日系)に次いで「御曹司ボーイズ」が3位にランクイン。以下、4位「高嶺と花」(フジテレビ系)、5位「ミストレス~女たちの秘密~」(NHK)と続く。注目作の多い地上波ドラマの中で、ネット配信のオリジナルドラマが3位に食い込む結果となった。
AbemaTVは2019年6月3日~9日の週間アクティブユーザーが1000万を突破。「御曹司ボーイズ」単体でも、視聴者数は6週連続アップで、初回から267%成長しているということからも“ネット配信でドラマを見る”というスタイルが浸透していることがうかがえる。