<Iターン>マイペースOL役・鈴木愛理「夢や目標を持ってる男性はかっこいい」スーツ姿に胸キュンも

2019/07/19 07:00 配信

ドラマ

鈴木愛理は「Iターン」で仕事も恋愛も興味がない事務員の美月役に挑戦

鈴木愛理は「Iターン」で仕事も恋愛も興味がない事務員の美月役に挑戦

かわいくなっていく美月ちゃんに注目

――鈴木さんは“恋愛モード”になるとメークは変わりますか?

え~どうなんですかね~(笑)。ファッション誌「Ray」の専属モデルをやらせていただいているので、メークは流行をチェックしていますが…。

恋愛の有無にかかわらず、ライブを中心にメーク道具を考えているので、ウォータープルーフが多いですね! 泣いても落ちませんよ。「崩れない」というのが必須です。

――美月のように、仕事をしている男性にときめく瞬間はありますか?

どんな職種でも、夢や目標を持って前を向いている人や、変わろうと努力している人はかっこいいなと思います。私の父親はプロゴルファーなのですが、年をとっても探求心を忘れず、夢に向かって頑張っている姿がすてきです。

スーツ姿の男性もいいですよね~! ファンの方でもいらっしゃるんです。イベントで、ライブTシャツを着ているのをよく見かけるのに、たまにスーツだと「なんかいい男じゃん(笑)」って話します。

ファンの方はちゃんと顔を覚えています!「髪切ったね~」という話とか。

――実際に鈴木さんがOLになるとしたら?

私、細かい作業好きなので、美月ちゃんのように事務員向いているかも。あとOLではないですが、昔の夢が地元のスーパーでレジ打ちをすることでした。

電卓とか古いパソコンのキーボードとか、カチカチカチってするのが好きなんです。

――最後に見どころを含めてメッセージをお願いします。

視聴者の方が「愛理ちゃんそんなことやるの!?」となるようなシーンもあります。狛江さんの夢の中ですが、あれってコスプレになるのかな…? クスッと笑えるシーンになりました。

狛江さんの奮闘とともに、サブカル女子からキラキラ女子としてかわいくなっていく美月ちゃんにも、注目してください。

また、歌でも芝居でも私は、“表現すること”が好きだなと感じたので、今後もいろいろと挑戦していきたいです。

ドラマ24「Iターン」
毎週金曜夜0:12-0:52ほか
テレビ東京系ほかで放送

◆2019年夏ドラマをラインアップ!◆


ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!

関連番組

関連人物