<なつぞら>急展開にネット沸騰!「ついにきた…!!」「なっちゃん、どうするの?」
奇しくもなつと茜の人生にかかわる大きな展開が描かれた104回に、SNSは話題沸騰!「プロポーズきたーーー!」「イッキュウさんのプロポーズ、きゅんきゅんした!!」「私もイッキュウさんにプロポーズされたい」「しかしイッキュウさん、プロポーズもめんどくさいww」「ついにきた…!!」「なっちゃん、どうするの?」といった声でにぎわい、茜ちゃんの恋の相手が神地航也(染谷将太)ではなく下山だったことに「え!意外すぎた」「神っちじゃないんだ!?」といった驚きの声が上がった。
坂場からの突然のプロポーズへのなつの返答は次回以降におあずけ。人生の転機に直面したなつ、どうする?
「なつぞら」第18週「なつよ、どうするプロポーズ」あらすじ
十勝で育った戦災孤児・奥原なつが「アニメーターになりたい」という夢を持ち、上京して夢に向かって奮闘する姿を描いている連続テレビ小説「なつぞら」。7月29日からの週は第18週「なつよ、どうするプロポーズ」を放送中。
東洋動画では新作の漫画映画を作ることになり、社内では人気が今一つだった坂場が、なつや神地たちアニメーターの応援で監督に就任する。坂場は西欧を舞台にした話を元にした企画を通し、下山作画監督のもと、なつと神地が原画を担当。いよいよ長編漫画映画の制作が始まるが、演出の坂場のこだわりが強く、一向に脚本が進まない。見かねた仲は、坂場と神地に声を掛けるが、仲に心を開かない2人は聞く耳をまったく持たない――というエピソードが描かれる。