六角精児、会社をリストラされ祭りの手伝いを…映画「くらやみ祭の小川さん」場面写真が解禁

2019/08/07 18:15 配信

祭りの衣装を身にまとった映画「くらやみ祭の小川さん」主演の六角精児

祭りの衣装を身にまとった映画「くらやみ祭の小川さん」主演の六角精児

六角精児が主演を務める10月25日(金)公開の映画「くらやみ祭の小川さん」の場面写真が解禁となった。

東京・府中市が町をあげて初めて製作に乗り出した本作。

誰にでもやってくる第二の人生の時期。目標すら見失い、過去の実績のすべてが消えてしまったかのような思いに陥ってしまう人生後半の転換期に、主人公の小川さんが「くらやみ祭」を通して人生を楽しいと思い出す過程を描く。

会社をリストラされ、第二の人生を考えなければならなくなった小川さんを演じるのは六角。祭りの衣装を身にまとった写真は、器用とはいえない人物像が垣間見られる一枚となっている。

小川さんの妻を高島礼子、小川さんの母親を水野久美、子供を連れて出戻ってきた娘を佐津川愛美が演じる他、小川さんが住む町の住人役に螢雪次朗、大祭委員長役に柄本明らの出演シーンの写真が公開となっている。

映画の内容は (2/2)

映画「くらやみ祭の小川さん」
10月25日(金)公開
出演=六角精児、佐津川愛美、斉藤陽一郎/柄本明/螢雪次朗、水木薫、水野久美、高島礼子
監督・脚本=浅野晋康
(C)ヴァンブック
公式サイト=https://kurayamiogawa.com/

関連番組

関連人物