草なぎ剛、“役者人生で一番面白かった役”を告白「2人が僕を取り合ってくれるのよ…いいでしょ!」
9月1日に放送された「7.2新しい別の窓」(AbemaSPECIAL2)で、稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾の3人が、“役者人生で1番面白かった役”について語る場面があった。
同放送回では、水原希子や吉岡里帆らがゲスト出演し、マネキンチャレンジをしたり、「森ビル デジタルアート ミュージアム:エプソン チームラボ ボーダレス」を訪れたり、クライミングに挑戦したりと、稲垣、草なぎ、香取の3人が7.2時間にわたって本気で遊び倒した。
そして番組の後半で、“パジャマ姿”の稲垣ら3人がさまざまな映画やドラマ、バラエティーで活躍する役者と共にトークを展開する「パジャマトーク」を実施。
岡田結実、小手伸也、品川庄司・品川祐、釈由美子、草なぎ主演の映画「台風家族」で草なぎの妹を演じるMEGUMIという個性豊かなメンバーがゲストとして登場した。
その中で「役者人生で一番面白かった役は?」という質問に対し、3人がそれぞれ思い出深い役について語ることに。
稲垣は「2019年公開予定の映画『ばるぼら』を昨年撮って、久しぶりにぶっ飛んでる内容で。僕は作家の役なんですけど、久々にオールヌードみたいな裸のシーンが多くて。若い時は多かったんだけど…」と、最近の出演作について語る。