<あなたの番です 最終回>世界トレンド“1.2フィニッシュ”!黒幕判明に大反響

2019/09/09 00:42 配信

ドラマ

「あなたの番です-反撃編-」第20話シーン写真 (C)NTV

「あなたの番です-反撃編-」第20話シーン写真 (C)NTV

謎が謎を呼ぶ展開で注目を集めた2クール連続ドラマ「あなたの番です ―反撃編―」(日本テレビ系)の最終回となる第20話が9月8日、放送された。翔太(田中圭)らがついにたどり着いた“黒幕”とは…。そして謎をはらんだラストシーンにファンから「理解が追いつかない!」の声が上がっている。(以下、ネタバレがあります)

ついに事件の全容が判明…

同作は、田中圭と原田知世が演じる年の差カップルが、“交換殺人ゲーム”に巻き込まれていく姿を描いたミステリー。企画・原案を秋元康が務める。

ドラマは初回から衝撃の連続だった。菜奈(原田)と翔太(田中)がマンション・キウンクエ蔵前に引っ越してきたその夜に管理人・床島(竹中直人)が転落死したのを皮切りに、2話でタレント医師・山際(森岡豊)が、3話でブータン料理店店長・田中政雄(名倉右喬)が、4話で赤池美里(峯村リエ)とその夫・吾朗(徳井優)が、5話で俳優の袴田吉彦(本人)が、6話でマンション住民・児嶋佳世(片岡礼子)が、7話で菜奈の元夫・細川(野間口徹)が、8話で銀行員・甲野貴文(鈴木勝大)が死亡。赤池吾朗以外はいずれも、ゲームで名前を書かれた人間だった。

それと並行して7話で浮田(田中要次)が、10話では主人公だったはずの菜奈が殺された。さらに、黒島(西野七瀬)の彼氏・波止(水石亜飛夢)と、事件をひとりで追っていた神谷刑事(浅香航大)、黒島のストーカー・内山(大内田悠平)、5年前には高知で南(田中哲司)の娘・穂香も死んでいた。

菜奈を殺した犯人に復讐するべく、マンションに新たに越してきた大学院生・二階堂(横浜流星)と黒島の力を借りながら一連の事件について調べ始めた翔太。そんな中、19話ラストで二階堂が翔太に突然の暴行。混沌とした中でドラマは最終回を迎えた――。

明かされた“黒幕”は…あなたは“ブル”だった? (2/3)

関連番組

関連人物

関連ニュース

画像で見るニュース