松本潤撮影のムロツヨシ宣材写真に大反響! 「嵐にしやがれ」が“視聴熱”週間3位にランクイン
3位「嵐にしやがれ」(毎週土曜夜9:00-9:54、日本テレビ系)30231pt
10月12日の放送は生田斗真が参戦した「行列グルメデスマッチ」と、松本潤、綾野剛、ムロツヨシによる男と男のスマート対決「松本潤のTHIS IS MJ」の2本立て。
第23弾となった「―THIS IS MJ」。「嵐が大好き」と公言する綾野だが、今回の対決については「1つ本質的な弱点があるとするなら、嵐は5人で嵐ですから。5×20で100になる。ということは、MJ(松本)だけだと20なんです」と勝算を語った。
一方、「MJのライバル」と自称するムロはこれが3回目の挑戦。「2回負けてるけど、3回目勝つ姿、見たいのよ、日本人は」と大きく意気込んだ。
今回の3番勝負は「ボトルキャップチャレンジ」「人間テーブルクロス引き」「HADO対決」。松本が2ポイントで1位、綾野が1ポイントで2位、ムロが同じく1ポイントで3位という順で迎えた最後の「HADO対決」は、最先端のARを使ったスポーツで、手から出るエナジーボールで攻撃する次世代のドッジボールのようなもの。総当たり戦の結果、綾野が勝利した。
対決で最下位になったムロは、罰ゲームとして前回同様に1週間限定で宣材写真を変更することに。松本がスマートフォンで撮影した写真が、ムロの公式ホームページで公開されたが、サーバーダウンしてしまうほどの反響となった。
「HADO対決」で使ったARの機器を顔に取り付けたままで、ムロの顔がほとんどわからないというショットに、SNSでは「面白過ぎる」「MJのセンス感じる」「サーバー落ちるまでがMJ対決」といったコメントが寄せられた。
webサイト「ザテレビジョン」の「視聴熱」ページでは、4~10位のランキングやドラマランキング、またデイリーランキングも発表している。
※SNSや独自調査を集計した、今熱い番組を計る新指標