佐藤隆太、桐谷健太と「ROOKIES」以来の共演で幼なじみ役に!<4分間のマリーゴールド>
俳優の佐藤隆太が、福士蒼汰主演の金曜ドラマ「4分間のマリーゴールド」(毎週金曜夜10:00-10:55、TBS系)に出演することが決定。10月25日(金)放送の第3話から登場する。
本作は、手を重ねた人の「死の運命」が見えてしまう特殊能力を持つ救急救命士・花巻みこと(福士)と、義姉・沙羅(菜々緒)の禁断の恋を描くラブストーリー。性格は荒っぽいが責任感の強い沙羅の兄・廉を桐谷健太が、クールな雰囲気だが料理上手で日々の食事をすべて引き受ける弟・藍を横浜流星が演じる。
花巻家に新たな流れを起こすキーパーソンに
佐藤が演じるのは、海外で活躍するフリーカメラマン・青葉広洋(あおば・ひろうみ)。広洋は廉の幼なじみで、みことや沙羅、藍にとっても家族のような近しい存在であり、みことの良き理解者だ。
広洋が帰国し、みことたちと数年ぶりに再会。次の出国までの数日間、広洋は花巻家で暮らすことになる。
佐藤は本作で、2008年放送の「ROOKIES」以来、10年以上ぶりに桐谷と本格共演を果たす。
同い年の桐谷との共演について佐藤は、「こうしてまた一緒に作品づくりをできることが純粋にうれしいです」と語っている。「ROOKIES」では教師と生徒という関係性だった2人が、本作では幼なじみとしてどのような演技を繰り広げるのかも見どころだ。