カンニング竹山らベテラン芸人が大絶賛!ロケリポーター界に新星が登場

2019/10/25 17:35 配信

「アメトーーク!」にゲスト出演したカンニング竹山

「アメトーーク!」にゲスト出演したカンニング竹山

10月24日放送の「アメトーーク!」(テレビ朝日系)で、若手芸人の高岸宏行(ティモンディ)のロケリポートに、飯尾和樹(ずん)やカンニング竹山橋本直(銀シャリ)らロケリポーターのベテラン勢から「すぐにオファーが来る!」と称賛の声が上がった。

芸能界の外回り担当「ロケリポーター芸人」として飯尾らに加え、横澤夏子春日俊彰(オードリー)、濱家隆一(かまいたち)、チャンカワイ(Wエンジン)らが集結、「ロケあるある」や苦労話、それぞれロケで身に付けた“技”などが紹介された。

番組の終盤で、ベテラン勢たちが注目の若手芸人である草薙航基(宮下草薙)と高岸のリポート力をチェックすることに。

高岸は街ブラ中の年配の男性に対して「あなたの夢はなんですか?」と質問。男性が「無し!」と答えると、「これから選び放題ですね。これからの成長に期待しています」と超ポジティブにまとめ、ベテラン勢からは「おぉ~」の歓声が上がった。

その後も高岸を無視する幼児に対して、「嫌なことは嫌という、すっごい勉強させてもらった!」とポジティブコメントを繰り出し、これに対してもベテラン勢から「いいね~、いいね~」と掛け声が。

高岸のロケリポートが終わると、ベテラン勢からは拍手が起こり「すぐにオファーが来ますね」と橋本がほめたたえた。

竹山も驚嘆のコメント力とは (2/2)

「アメトーーク!」
毎週木曜夜11:15-0:15
※一部地域を除く
テレビ朝日系にて放送

関連番組

関連人物