横浜流星、入念に練習して臨んだ“ギョウザ包み”シーンに反響続々!<4分間のマリーゴールド>
ギョウザの練習動画にも反響「お上手!」
オンエア前日の24日には「4分間のマリーゴールド」公式Twitterが「第3話の#藍ごはん を先どり!!」というコメントとともにギョウザ包みの練習中動画を公開。
この回から登場する廉の親友・広洋役の佐藤隆太とともに和やかな雰囲気でギョウザ包みを練習する横浜にファンは「ギョウザ作ってる流星くん可愛い!」「貴重な動画ありがとうございます!」「流星くんお上手!」といった声で盛り上がり、「うちも今夜はギョウザにしよう!」の声も上がる反響を見せた。
クランクイン当初はご飯をよそうシーンでも「苦戦しています(笑)」と語っていた横浜だが、練習を重ねて「料理は前より少しうまくなったかな」と語るほどに上達した。
「僕は不器用なので、料理に挑戦する前は難しく感じていたんですが、やってみると楽しくて。包丁で野菜を切る作業がわりと好きです。最初の頃はトントンっていう音が出なくて、スンッスンッていう感じだったんです。でも、少し慣れてきてトントンと音が出るようになってからは、“料理できている”っていう感じがあって。それが嬉しいし、だんだん(料理が)楽しくなってきていますね」と、手ごたえも感じているよう。
第4話は11月1日に放送する。みことと沙羅が思いを打ち明け合い、秘密の恋を育むなど少しずつ家族の形を変えていく花巻家。その中で、今後はどんな“藍ごはん”が飛び出すか、そして、食卓を守り続ける藍を横浜がどう演じていくのか注目だ。