<おっさんずラブ-in the sky->吉田鋼太郎が空港の中心で愛を叫ぶ…! “まさかの正体”にファン爆笑「そうきたか!」
田中圭主演の土曜ナイトドラマ「おっさんずラブ-in the sky-」(毎週土曜夜11:15-0:05、テレビ朝日系)の第2話が11月9日に放送された。
「空港の中心で愛をさけぶ」とサブタイトルがついていた第2話。
航空会社勤務の春田創一(田中圭)を巡る “おっさん”同士の恋心が続々と発覚する中で、機長の黒澤武蔵(吉田鋼太郎)の素性がラストで明らかになり、衝撃が走った。(以下、ネタバレが含まれます)
空港の屋上で、春田が絶叫告白される
「天空ピーチエアライン」を舞台にして描かれる予測不能の恋物語は、ますます大混戦となってきそうだ。
第2話にして明らかになっているのは、独身男の春田(田中)に対して、黒澤(吉田)が募らせる淡い恋心。春田を見るたびに胸が痛み、自然と涙が出てきてしまう黒澤は、診療室に駆け込み「恋の病」の診断を受けてしまう。
副操縦士の成瀬(千葉雄大)が春田にキスをする瞬間を目撃したり、整備士の四宮(戸次重幸)が春田のデッサン画を大量に描いていることを知ってしまった黒澤は気が気ではない。
思い詰めた黒澤は、春田を夜の屋上に呼び出し「ぶっちゃけ、春田くんのことが気になって仕方ありません」と切り出した。ピンク色に輝く鐘のオブジェの下で黒澤は「春田くんのこと、好きになってもいいですかーーーーー!?」と“絶叫告白”をした。