「おっさんずラブ-in the sky-」田中圭「鋼太郎さんとお芝居をしているときは、ちょっと特別な感じがしています」【インタビュー】
「一方的に思われるだけではないと思います」
CAなだけに今回の春田は周囲への気配りも忘れない。そんな春田を田中はどのように感じているのか。
「基本的にはみんなとつくるものをそのまま大事にしようと思っていて…。僕自身、“天空不動産”とは違うことをやりたいと思って微妙にお芝居を変えていたつもりなのですが、出来上がった映像を見たら春田そのもの(笑)。環境も違うし性格も微妙に違うので少しは変わって見えているといいのですが…。僕の感覚では、今回の春田の方が自分に近いと思ってやっています。ちなみに春田の魅力である、ほっとけなさや純粋さからくる誠実さは僕自身が持っているので(笑)。そこがあふれ出ているのだと思います」
緋夏(佐津川愛美)と別れた春田は、どんどん成瀬にひかれている様子。今後の展開はどうなるのか。
「一方的に思われるだけではないと思います。人と人との付き合いである以上、一方通行というのはまずないので。僕としては、今、目の前にいる人とその場で生まれてくる感情をきちんと紡いでいきたいと思っています。なので、緋夏を入れた五角関係や四角関係と言われていますが、そこはあまり意識していないです。春田はいろんな矢印と関わっていますが、それぞれの人と真剣に向き合っているのでその瞬間を楽しもうかなと。視聴者の方も誰かに感情移入して、切なくなったり喜んでくれればうれしいです!」