菊池風磨、向井康二がドッキリクリエイターに就任! ドッキリをかけるなら「マリウス葉」「渡辺翔太」
2020年1月11日(土)に放送される「芸能人が本気で考えた!ドッキリGP」(夜7:00-9:00、フジテレビ系)で、Sexy Zoneの菊池風磨と、Snow Manの向井康二の2人が新たなドッキリクリエイターに就任することが決定した。
同番組のドッキリクリエイターに抜てきされたことについて、菊池は「(ドッキリ番組は)子どもの頃から見てきた世界。ジャニーズとかタレントとか関係なく、社会人3年目24歳の男の子っていう等身大のまま、味付けなしで頑張りたいです!」と意気込みを語る。
また、向井は関西人の誇りを胸に「もしドッキリを仕掛ける相手が事務所の先輩だとしてもカメラさえあればなんでもやれると思います! 東京の先輩ともドッキリをきっかけに仲良くなりたいです!」と気合い十分。
そんな菊池と向井だが、初回収録の際にはドッキリの洗礼を浴びることに。
仕掛け人でありながらも少しでも気を許せばドッキリが容赦なく降りかかるこの番組について、菊池は「十分味わったので、もう大丈夫です(笑)」と弱気な発言。
一方、向井は「(仕掛けられるってことは)“売れたな”、“芸能人してるな”って思えてうれしかったです!(笑)」と超ポジティブ思考だ。東野幸治も「二人はコントラストが出ていていいコンビ」と太鼓判を押した。