嵐と米津玄師、夢のコラボ楽曲を発表!相葉雅紀「優しさにあふれていて、歌っていてとても感動した」
嵐が、NHK2020ソング「カイト」を歌唱することが決定、同曲の作詞作曲を米津玄師が担当したことが発表された。
コラボレーションを受け、相葉雅紀は「今回米津さんとコラボレーションさせていただいたこと、大変光栄に思っています。米津さんが作ってくださったこの曲は、頑張ってきた人が救われるような優しさにあふれていて、歌っていてとても感動しました」とコメントを寄せている。
米津は「『カイト』は長く残る曲になってほしいと願いながら制作しました。どうか広く届きますように」と楽曲に込めた思いを語った。
また、12月31日(火)に放送される「第70回NHK紅白歌合戦」にて「カイト」を初披露する。嵐がどのようなパフォーマンスを披露するかにも注目だ。
なお、嵐は「NHK東京2020オリンピック・パラリンピック放送スペシャルナビゲーター」に就任しており、2020年1月から毎月放送が予定されている「2020スタジアム」(夜7:30-8:42、NHK総合)で司会を務める。
1月8日(水)の放送では、「五輪パラリンピックイヤー幕開け!“2020の顔”大集合スペシャル~」と題し、2020大会でのメダル獲得が期待される注目選手たちが続々登場する。