アニメ「安達としまむら」追加キャストに沼倉愛美、上田麗奈、佐伯伊織が決定!PV第1弾も解禁

2019/12/27 12:00 配信

2020年放送テレビアニメ「安達としまむら」のティザービジュアルが公開された

2020年放送テレビアニメ「安達としまむら」のティザービジュアルが公開された

2020年にTBS系で放送するテレビアニメ「安達としまむら」のティザービジュアルとPV第1弾、追加キャストとメインスタッフが解禁となった。

原作「安達としまむら」(著・入間人間/イラスト・のん)は、電撃文庫(KADOKAWA)から刊行されているライトノベル。体育館の2階で偶然知り合った、授業をサボりがちな2人の女子高校生・安達としまむらののんびりとした日常と、一緒に過ごす中で変化が生まれていく2人の距離感を描く、少し変わった友情青春ストーリーだ。

すでにメインキャストの安達役を鬼頭明里、しまむら役を伊藤美来が務めることが発表されている。

今回、追加キャストとして、安達としまむらの同級生である日野役に沼倉愛美、永藤役に上田麗奈、自称宇宙人にして未来人の知我麻社(ちかま・やしろ)役には佐伯伊織が決定した。

監督には「五等分の花嫁」(2019年1-3月放送、TBS系)や、「だがしかし2」(2018年放送、TBS系)などで知られる桑原智、シリーズ構成は同じく「五等分の花嫁」や、「まちカドまぞく」(2019年7-9月放送、TBS系)などを手掛けた大知慶一郎、キャラクターデザインは「劇場版ポケットモンスター みんなの物語」(2018年公開)の金子志津枝が務める。アニメーション制作は手塚プロダクションが担当する。

「安達としまむら」あらすじ

わたしと安達は体育館の2階で偶然知り合ったサボり仲間だ。一緒にピンポンをしたりしなかったり程度の関係で、人付き合いは基本的に面倒だと思っているわたしにはちょうど良い距離だった。

のだが、最近どうも安達の様子がおかしい。まるで人に興味のない猫みたいだったのに、犬っぽくなってきている気がする。安達に何かしたっけなあ…。

そんな2人の関係が少しだけ変わっていくお話。

■テレビアニメ「安達としまむら」
2020年スタート、TBS系

<スタッフ>
原作:入間人間 イラスト:のん
監督:桑原智 シリーズ構成:大知慶一郎
キャラクターデザイン:金子志津枝
アニメーション制作:手塚プロダクション
(C)2019 入間人間/KADOKAWA/安達としまむら製作委員会

<キャスト>
安達:鬼頭明里 しまむら:伊藤美来
日野:沼倉愛美 永藤:上田麗奈
知我麻社:佐伯伊織ほか



【HP】https://www.tbs.co.jp/anime/adashima/
【Twitter】@adashima_staff

◆2020年冬アニメまとめ◆

関連番組

関連人物