板尾創路、庄司智春の“素直さ”に思わずツッコミ 松本人志も「庄司はまあ…」と苦笑い

2020/01/09 17:45 配信

庄司智春

庄司智春

1月8日の「水曜日のダウンタウン」(TBS系)で、庄司智春(品川庄司)のロケでの言動に対して先輩芸人が思わずツッコむ場面があった。

この日の放送では「街ゆく人に『ご年齢は?』と聞いて『いくつに見えます?』と出された逆クイズ、どんぴしゃで当てるの困難説」を検証。藤本敏史(FUJIWARA)、庄司、森田哲矢(さらば青春の光)が街頭に立ち、通行人に声をかけながら説立証に挑んだ。

街頭インタビューでは、すんなりと年齢を答える人も多く、「いくつに見えます?」と聞いてくれる人を見つけることが自体が困難。

庄司は序盤で「いくつに見えます?」と“出題”してくれる女性に遭遇したが、年齢を言い当てられず惜しくも不正解。逆にその女性から「庄司さんっておいくつでしたっけ?」と尋ねられた庄司は「43です」と即答してしまう。

この場面をスタジオで見ていた板尾創路は、庄司に対して「『いくつやと思います?』って言えや…」と苦々しい顔でツッコむと、松本人志も「庄司はまあ…」と言葉を濁しながら苦笑い。

芸人的な受け答えをしなかった庄司に、板尾は「素直やなあ…」とため息交じりにつぶやいていた。

ネット上では視聴者から「年齢を聞いて『いくつに見える?』と聞き返されるのは、よく遭遇する不毛な時間」「質問に対して質問で返されるのは好きじゃないなー」といったメッセージが投稿されていた。

次回の「水曜日のダウンタウン」は1月22日(水)放送予定。

▼注目のバラエティーなど特番を紹介!

関連番組

関連人物