大野智と相葉雅紀、ライブ前の2人の友情の時間とは⁉【月刊「嵐」連載プレーバック】

2020/01/22 07:00 配信

「ジビエ」の回では、シカ肉のステーキやイノシシ汁を作った2人

「ジビエ」の回では、シカ肉のステーキやイノシシ汁を作った2人

撮影=山田大輔

月刊ザテレビジョンで掲載中のの連載、月刊「」。彼らのデビュー20周年を記念し、過去企画の中から“ペアトーク”を抜粋! 今回は大野智×相葉雅紀ペアの後編を紹介。

●2011年8月号「ザラメのお菓子」

わたあめに挑戦。相葉は手までわたあめまみれに、大野はわたあめでおにぎりを作るなどハシャギっぱなし。

大野「子供のころ、夏休み何してた?」

相葉「裏山の森にカブトムシとかクワガタ捕りに行ってたな~」

大野「俺もやったやった」

相葉「あとザリガニ釣り。スルメをエサにして糸で釣ってたよ」

大野「毎日やってた!」

相葉「俺とリーダー、何か夏の人って感じだよね。日焼けしたりさ」

大野「浴衣が似合うのは翔くんだけどね」

相葉「翔ちゃん似合う! なで肩の人は着物が似合うんだよ(笑)」

大野「相葉ちゃんはアロハ似合う」

相葉「ホント? ありがと! 夏になるとって、バーベキューとかスイカ割りを取材でよくやらせてもらうけど、そのときの写真見ると、5人とも超楽しそうなんだよね」

大野「普通に楽しんじゃってるの」

相葉「素だよね。撮影されてる意識ない。って、そういう感じがいいんじゃない?」

大野「いいと思う!」

●2013年7月号「植木」

アート盆栽に挑戦すると、黙々と作業を進める“いつもの”大野の姿が。「植木は己が出ちゃう」(大野)。

――好きな料理は?

大野「俺はやっぱりラーメンかなぁ」

相葉「季節関係なく1年中ラーメンだよね。リーダーはラーメン好きだから」

大野「うん。とんこつ味ね」

相葉「麺は細麺だよね」

大野「そうそう」

相葉「最近、料理は何か作った?」

大野「野菜切ったぐらい(笑)」

相葉「生のまま食べたの?」

大野「鍋にしたの。ハクサイ、豆腐、シイタケ、豚肉を入れて、ポン酢で食べた。このさっぱり鍋が、何だかんだ言って一番うまい」

相葉「俺は袋入りのインスタントラーメンをよく作るよ。卵とかキャベツとか、ちょっとした自分の好みの具を入れてね。食べるときは鍋のままいっちゃう(笑)」

大野「あ、鍋のまま、いいね」

相葉「洗い物減るからいいでしょ(笑)!」

●2014年3月号「スムージー」

相葉は春菊、ミカンなどで喉を守るスムージーを、大野はパセリ、リンゴなどで風邪予防のスムージーを作る。

――間もなくソチ五輪。に金メダルをあげるなら?

大野「翔ちゃんこの間、少しだけど、リハーサルに珍しく遅れちゃったんだよね。俺たちの前に現れた“スマン”みたいな顔した翔くん好きだった~(笑)。あのときの顔いいわぁ。その顔に金メダル!」

相葉「アハハ。その顔が金メダルか! ニノはどうしよっか?」

大野「今は靴を履いてるけど、最近までサンダルはいてたね(笑)。俺があげたやつ」

相葉「ブレない人だよね(笑)。サンダル履いて、ゲームやって、ラーメン食べて。ずっと変わらないなぁ(笑)」

大野「そのブレのなさに金メダル!」

相葉「マツジュンは忙しかった年末年始に金メダルあげないと。ただでさえ特番とかで忙しかったのに、マツジュンはドラマの撮影も始まってたわけだからね」

大野「ホントだね。頑張ってたね」

相葉「俺にはどんな金メダルをくれるの?」

大野「相葉ちゃんはね、俺の振り付けをコンサートで勘違いしてたよね(笑)」

相葉「それ、どんな金メダル!?(笑)」

大野「『サヨナラのあとで』の間奏で輪っかになって5人で踊るところ。相葉ちゃんだけ逆だったんだよね」

相葉「右と左を間違えて覚えてました(笑)。なのに、俺じゃなくてリーダーが間違ってるって思ってたの(笑)」

大野「俺が振り付けたんだから、俺が間違えるわけないっ! でも、ちゃんと直してくれたから、金メダルあげる(笑)」

相葉「リーダーには振り付けもそうだし、目に見えない部分での仕事のフォローもしてもらってて、いつも助けてもらってる。“いつもありがとう金メダル”もらってください」

大野「え?(笑)」

相葉「これからもそばにいてください」

大野「え! え!! うん」

メンバーにドッキリを仕掛けるなら!? (2/3)

◆月刊嵐連載まとめ記事はこちらから!◆

関連人物