浜辺美波の“たたずまい”を安田顕が絶賛「主役ですが決して偉ぶらず」<「アリバイ崩し承ります」浜辺美波&安田顕&成田凌インタビュー>
――浜辺さんは、安田さんとのバディ感をどう思われていますか?
浜辺「噛み合ってない感じがいいと思います」
安田「あ、そう?僕は噛み合ってると思ってた」
浜辺「あれ?(笑)」
安田「若干のショックが…(笑)」
浜辺「はは。でも、まだ始まったばかりですので、これからだと思います。第4話とか、すごく面白いですよ!」
成田「確かに面白かった!」
安田「噛み合ってそうで、なかなか噛み合わない感じを大事にしていきたいと思っています。第4話が面白そうなので、そこに行き着くまでの過程もしっかり見ていただきたいですね」
――成田さんから見ての二人のバディの魅力は?
成田「この噛み合ってない中に噛み合う瞬間がたくさん出てくるので、そこが見どころだと思います。たとえるとすると、関西出身の女優さんの関西弁を聞いてしまったときの、あのラッキー感みたいな…」
安田「あー、分かる!そういえば、そういうことありましたよ。ひょっとしたらカットされているかもしれませんが、時乃ちゃんが私と謎解きに行くぞという際に『ほら!急ぎますよ』と言うんですが、ちょっと巻き舌になったんですよ」
成田「それはいいですね!」
浜辺「そういうものなんですか? 私は巻き舌をした記憶はないですが(笑)」
成田「でも、いろんな“浜辺美波”が見られるというのは大きな見どころですし、僕としても楽しみです(笑)」
安田「あ、成田さんもそういうところありますよ。もちろん二枚目でクールなんだけど、ちょっと角度がズレると結構面白い…」
浜辺「確かに成田さん演じる雄馬は、私が想像していたよりも最高に面白くて、察時さんとの掛け合いをもっと見たくなります」