嵐メンバーがまさかのMatt化!その強ビジュアルに「かわいすぎる」と大反響で視聴率も1位に!

2020/01/31 17:05 配信

「VS嵐」が1位に

「VS嵐」が1位に

WEBサイト ザテレビジョンでは、1月30日の「視聴熱(※)」バラエティー デイリーランキングを発表した。

1位「VS嵐」(毎週木曜夜7:00-7:57、フジテレビ系)19948pt

1月30日の対戦相手は、DAIGO率いる「令和ブレイカーズ」として麒麟・川島明、ファーストサマーウイカ、霜降り明星、納言・薄幸、Mattが登場。嵐チームには、2月1日(土)からスタートするドラマ「パパがも一度恋をした」に出演する小澤征悦と本上まなみが加わった。

対決の合間には、二宮和也がMattのことを「Matt様」と呼んでいる理由を聞かれ、「基本的に僕、年齢が分からない人は全員“様”を付けている」と告白。また、「お父様(桑田真澄)のこと、ずっと観てましたから」とも明かした。

すると、二宮に対するMattの態度が「俺ら4人と温度差違う」と櫻井翔。Mattは「何回か共演しているんですけど、回数を重ねるごとに通ずるものが…」と言い、二宮は「通じてる?」と驚きの表情を見せた。

その後、収録の空き時間にMattが嵐メンバーと撮影した写真を“Matt化”する加工を。顔の輪郭を小さくし、目と鼻の位置を狭めるなどした嵐メンバーの表情に、ファンからは「かわいすぎる」と反響があった。

ゲームは相手チームが選んだ有名人を当てる新企画「ダレ嵐」やベルトコンベアーに乗って流れてくるターゲットを倒す「キッキングスナイパー」などを実施。嵐チームが勝利した。

また、次週、2月6日(木)の放送には、高畑充希と山崎賢人が主演する映画「ヲタクに恋は難しい」(2月7日[金]公開)チームが登場。映画に本人役で登場する声優の内田真礼が自身のTwitterで本番組の出演を告知し、期待が高まっている。

※山崎賢人の「崎」は正しくは「立さき」

北九州のご当地うどんに反響大<秘密のケンミンSHOW> (2/3)

◆先週、視聴熱で高ポイントを記録したドラマ&バラエティーはこちら!
「視聴熱高ポイント番組まとめ」

◆「視聴熱」デイリーランキングはコチラ↓↓◆

関連番組