<麒麟がくる>新たな出演者が発表!気合い十分のユースケ・サンタマリア、第一声は「朝倉義景じゃ!」
本郷「皆さんが僕に対して頭をさげてくれるのはさぞ気持ちがいいんだろうな」
近衛前久役の本郷は、「そうそうたるメンバーの中にお邪魔させていただいて、非常にうれしいです。前久は関白というポジションで非常にえらい人。そうそうたる皆さんが僕に対して頭をさげてくれるのはさぞ気持ちがいいんだろうなと楽しみにしています」とコメント。
柴田勝家を演じる安藤は、「大河ドラマに対して本当に知識がなくて…。所作とか厳しいイメージだったのですが、おととい初めて所作指導を受けたら15分くらいで『完璧です』って言われて、本当なの!?って(笑)」と初めての大河出演で驚いたことを明かした。
取材会に登壇した新キャスト4名は全員が大河ドラマ初出演。これまで主演として撮影を乗り越えてきた長谷川は、「アドバイスなんてできる身分ではないのですはあまり気負わずにやってくださればと思います。光秀は主役でありながらも受けの存在。周りの方が個性や存在感を出してくださればくださるほど、僕はそれを受けて違う人に渡していくことができるので、存分にやっていただければ」と4人にエールを送った。
また、源応尼役として真野響子が、芳仁役としてベンガルが出演することも発表された。