吉高由里子(ケイト)と柄本佑(尾高)の関係に「不倫は良くない」と視聴者ドキドキ
WEBサイト ザテレビジョンでは、2月19日の「視聴熱(※)」ドラマ デイリーランキングを発表した。
1位「恋はつづくよどこまでも」(毎週火曜夜10:00-10:57、TBS系)11957pt
2月18日放送の第6話は、七瀬(上白石萌音)のことを天堂(佐藤健)が「俺の彼女だから」と公言するが、天堂の亡くなった恋人・みのり(蓮佛美沙子)に瓜二つの妹・みおり(蓮佛・二役)が現われる。
そんななか、天堂が七瀬と合わせた休暇の日に、急きょ大阪で行われるセミナーに登壇することに。そのセミナーにはみおりも参加すると聞き、七瀬はこっそりと大阪についていく…というストーリーとなった。
大阪のホテルで、天堂が寝たふりから七瀬にキスをしたことに、「ずるい」「息止まった」「あのキスは反則。美しい」など、視聴者は大興奮。
その後、みおりが天堂に告白する場面を目撃してしまった七瀬は、来生(毎熊克哉)の前で涙を流す。七瀬を思わず抱きしめた来生は、「泣くなよ。俺がいるから。好きだよ」と告白し、“来生担”の視聴者から「惚れてまう」「とてつもなくかっこいい」などの声が上がった。
本話も視聴者を大いにキュンキュンさせたが、次回、25日(火)放送の第7話では患者役で清原翔が出演。予告から「かっこいいが渋滞」と話題に。
天堂の姉・流子(香理奈)の提案で、天堂と遊園地デートをすることになった七瀬。初めての遊園地デートに心浮かれるが、追い打ちをかけるようにみおりから宣戦布告される。
一方、病院には七瀬とひょんな出会いをした上条(清原)がVIP待遇で特別室に入院。七瀬の純粋な姿に交換を抱いた上条は、七瀬を専属で看病するように指名する。