山本美月の“美人ポリス”姿、ハマりっぷりに視聴者騒然!「めちゃくちゃ美人」「二度見した」<ランチ合コン探偵>
放送前に番組公式、山本、トリンドルがそれぞれゆいかと麗子の2ショットをアップしたこともあり、話題を呼んだ今回の逆転コスプレ。
SNSでは「いつもはカッコいいゆいか、今日はおろおろしててかわいい」「かっこいいもかわいいもいけるショートカットの山本美月ちゃん最強説」「トリちゃんスーツ似合う!!カッコいい!!」「2人ともめちゃくちゃ美人」といった興奮の声が上がった。
いつもと真逆のゆいかと麗子のシチュエーションも話題に。「いつもと逆のシチュエーションも面白い!思わず二度見しちゃった笑」「どっちの衣装も似合うお2人さすが!」といった声も飛び交った。
ゆいかの過去をめぐる謎もいよいよクライマックス!「ランチ合コン探偵―」最終話は3月12日に放送する。
いよいよ最終話!ゆいかの過去に隠された真実とは?
失われた自分の過去と向き合う決意をしたゆいか。彼女は、志乃(手塚理美)から「真相を知りたければ、ここに行きなさい」と教えられた住所を訪ねる。その家には、財閥の創業者・一条永太郎という人物が住んでいた。
ゆいかは、執事の鈴木と会い、家の中に通してもらう。鈴木から要件を聞かれたゆいかは、自分が子供の頃の記憶を失くしていることを話し、その原因と思われる過去に起こった誘拐事件について一条に聞きに来たと告げる。すると鈴木はなぜか、ゆいかに、なぞなぞを出す。
ゆいかが、いくつかのなぞなぞを解いた後、鈴木は「夕焼けは、なぜ赤いのでしょう?」という問題を出す。ゆいかには、その答えが分からなかった。ゆいかは、なぞなぞを解いて一週間後の同じ時間にまた来るので、その時に一条と会わせてほしいと鈴木に頼む。