松本人志局長になってから神回連発?“爆発ポテト”は“爆発卵”を上回る伝説となるか…<探偵!ナイトスクープ>

2020/03/17 16:30 配信

バラエティー

3月20日(金)夜11:17よりABCテレビで放送の「探偵!ナイトスクープ」は、「超危険な爆発ポテト!?」「6年間貯め続けた500円玉は何枚?」「ドローンを落としたイケメン外国人」の3本

3月20日(金)夜11:17よりABCテレビで放送の「探偵!ナイトスクープ」は、「超危険な爆発ポテト!?」「6年間貯め続けた500円玉は何枚?」「ドローンを落としたイケメン外国人」の3本

3月20日(金)夜11:17より、ABCテレビにて「探偵!ナイトスクープ」が放送。橋本直石田靖たむらけんじが調査した依頼VTRを、局長・松本人志、顧問・キムラ緑子、秘書・増田紗織アナウンサーが見守る。

伝説となった“爆発卵”を上回る、新たな爆発モノが爆誕?


ナイトスクープの依頼の中でも屈指の“神回”とされる「謎の爆発卵」(1993年12月24日放送)。依頼内容は、依頼者の友人が卵を電子レンジで温め、ゆで卵にしてかじった瞬間、突如卵が大爆発したというのを再現するというもの。

そんな“爆発卵”を超えるかもしれない「超危険な爆発ポテト!?」が今回登場する。調査するのは橋本直

依頼者の大阪府の男性は、お祭りの出店で見かける外はサクサク、中はモチモチの食感がなんともいえない長~いフライドポテト「ラスポテト」が大好物。だが、最近ではめっきり販売店が減り、貴重な存在に。

そこで、ラスポテトを何とか自宅で作れないかと思った男性は、試行錯誤の結果、かなり近いものを完成させることに成功。だが、揚げている最中のポテトが爆発。油は床や天井にまで飛び散り、顔に大やけどを負ってしまった。

それ以来、ラスポテト作りが禁止となってしまい、ラスポテトへの愛情が日々増しているという男性。そんな彼のためにも、自宅で安全においしいラスポテトを作る方法を探すことに。

すでに危険な香りがしている「超危険な爆発ポテト!?」だが、橋本と依頼者の男性は安全に「ラスポテト」を完成させることができるのか注目して見てみたい。

探偵らしい人捜し依頼も登場!


ほか、「6年間貯め続けた500円玉は何枚?」は、出版社で編集長を務めている千葉の男性からの依頼。

男性は、長年付き合いのあるカメラマンが写真集を自費出版することになり、高額の出版費用を受け取るのだが、ある変わった要求をされたという。その要求とは、総額は300万円を超えているという500円玉貯金で支払いをしたい、大阪まで来て一緒に数えてほしいというもの。

さらには、そのカメラマンが、大勢の500円玉と別れるにあたって「やりたいことがある」とよく分からないことを言い出し困り果てているという。そんな男性を助けるため、石田が立ち上がる。

最後は、兵庫県の男子大学生からの依頼「ドローンを落としたイケメン外国人」。彼女の家の近所に誰のものか分からないドローンが落ちており、映像を確認するとそこには必死に練習するめちゃくちゃイケメンの外国人が写っていた。さらに、まだ小さな子供がいる様子。

「お子さんとの思い出をこれから残していこうというのに、ショックだったと思う。どうか、この持ち主を一緒に探してください」という依頼者の願いをかなえるべく、たむらがドローンの持ち主捜しに協力する。

「探偵!ナイトスクープ」
毎週金曜夜11:17-0:12ほか、ABCテレビほかにて放送

【番組ホームページ】https://www.asahi.co.jp/knight-scoop/


▼注目のバラエティーなど特番を紹介!


関連番組

関連人物