「DASADA」最終回でFWコレクションの開催が発表!

2020/03/19 13:40 配信

3月18日の「視聴熱」ドラマ デイリーランキングTOP3

3月18日の「視聴熱」ドラマ デイリーランキングTOP3

WEBサイト ザテレビジョンでは、3月18日の「視聴熱(※)」ドラマ デイリーランキングを発表した。

【画像を見る】1位は引き続き反響が集まった「恋はつづくよどこまでも」

【画像を見る】1位は引き続き反響が集まった「恋はつづくよどこまでも」

1位「恋はつづくよどこまでも」(TBS系)55904pt

3月17日に最終回を迎えた。最終回は、冒頭から七瀬(上白石萌音)と天堂(佐藤健)の甘~いシーンが連続。料理する七瀬を天堂がバックハグしてキス、出勤準備のため自分の部屋にいったん戻ろうとする七瀬を引き留め、くわえていたパンをかじった。

さらに、七瀬の部屋でゲームのジェンガ越しのキス、お風呂上りの七瀬の髪を天堂がドライヤーで乾かす、寝ている七瀬の髪をなでるといった具合に、2人のイチャイチャは続き、視聴者からは「キュン死した」という声が続々と上がった。

そんななか、より看護師として成長したいと考えていた七瀬は、看護師長の茉莉子(平岩紙)から看護留学を勧められる。天堂と離れたくない気持ちから踏み切れずにいたが、天堂の後押しで留学することに。その出発の日、空港で天堂はプロポーズをした。

ラストは、1年後に留学から戻った七瀬と天堂が結婚式を挙げた。“勇者”こと七瀬と“魔王”こと天堂のハッピーエンドに「見てる皆が笑顔になる」「余韻で眠れません」といった幸せな感想であふれた。

“恋つづロス”の声に対し、公式Twitterでは18日に「これを見て元気出してください」と、ウエディングドレス姿の上白石とタキシード姿の佐藤が見つめ合っているオフショットをアップ。15万を超えるいいねが付く反響に。

続けて「寂しくなったら何度でも#追いつづしてください!」ともつづられていたが、ドラマを録画や動画配信サービス・Paraviなどでリピート視聴することを表す“追いつづ”現象が巻き起こっている。

最終回を迎えた「DASADA」が2位にランクイン (2/3)

◆先週、視聴熱で高ポイントを記録したドラマ&バラエティーはこちら!
「視聴熱高ポイント番組まとめ」

◆「視聴熱」デイリーランキングはコチラ↓↓◆

関連番組