浜辺美波&横浜流星が和装で魅せる!7月期ドラマ「私たちはどうかしている」でW主演
横浜流星、和菓子作りに挑戦中!「とても楽しいです」
浜辺は日本テレビドラマ初主演。一方、横浜は「あなたの番です―反撃編―」(2019年、日本テレビ系)で注目を集め、今年1月期の「シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。」(日本テレビ系)で清野菜名とW主演を務めたばかり。フレッシュなコンビで、和装の美とその裏に隠された愛憎劇を鮮烈に描き出す。
浜辺は「少女漫画でもあり、本格的なミステリーでもあるというすごく異色なストーリーに加え、椿と七桜の関係の変化や展開の目まぐるしさに、何度も衝撃を受け一気に読みすすめてしまいました!」と、すっかり作品世界に魅了された様子。
横浜は演じる椿について「亡き父を尊敬していて父の言葉を信じ、光月庵を大切に思い、立て直そうと信念を貫き、奮闘するカッコいい男です。そんな椿を演じさせていただくことにプレッシャーを感じていますが、皆さんの期待に応えられるように、椿と向き合い、光月庵や和菓子に対する情熱や想い、孤独さや苦悩を繊細に演じられればと思います」とコメント。和菓子屋の跡取り息子とあって、和菓子作りにも挑戦中。「繊細な作業で難しいですが、とても楽しいです。少しでも多くの方に和菓子の魅力も伝えることができれば良いなと思っています」とも語る。2019年に出演したドラマ「4分間のマリーゴールド」(TBS系)では見事な料理の腕前を披露した横浜だけに、和菓子作りのシーンにも注目が集まる。