閉じる

志村けんさんへ各界から追悼コメント 研ナオコ、新海誠、広瀬アリス、YOSHIKI、末吉秀太、松井珠理奈ら

2020/03/30 15:25

亡くなった志村けんさん
亡くなった志村けんさん

新型コロナウイルスの感染により入院し治療を受けていたタレントの志村けんさんが亡くなったことが、3月30日分かった。70歳だった。訃報を受け、芸能界から研ナオコ、新海誠、広瀬アリス、梅沢富美男、松尾貴史、デーブ・スペクター、小島瑠璃子、加藤一二三、城田優、松井珠理奈らが追悼コメントをTwitterで発表。また、音楽界からマキシマム ザ ホルモン・ダイスケはん、YOSHIKI、SUGIZO、TERU、歌広場淳、末吉秀太、スポーツ界から吉田沙保里、長州力、中邑真輔、ダルビッシュ有、声優界から蒼井翔太、緒方恵美、三森すずこ、など各界の著名人からもコメントが寄せられた。

3月25日の事務所発表によると、3月17日、倦怠感の症状があったため自宅静養。19日、発熱・呼吸困難の症状が出現。20日、重度の肺炎との診察を受け入院。23日、新型コロナウイルス検査陽性が判明したとのこと。なお、発症日の3月17日から入院した3月20日までの間は自宅で静養をしており、接触のあった人物は限られていたため、濃厚接触者の特定も完了しており、対象者は自宅待機をしているとのことだった。

研ナオコ


けんちゃん、駄目だった(涙) どうしよう、、..

今は何も 考えられません

けんちゃんと、もう会えなくなっちゃう

悲し過ぎて

あり過ぎる想いが整理できません

一緒に仕事が出来て幸せでした

ありがとう…

新海誠


志村けんさん、ただただ悲しいです。心よりお悔やみ申し上げます。

梅沢富美男


志村さんのバカ殿様にナオコ姫と僕の隣国の殿。

あのバカ殿様は僕の長年の夢でした。

今度はもっとコントを沢山やりましょうね、って言って下さった志村さん

かなわない夢になってしまいました。

ご冥福をお祈りします。

でも、出来ることなら「だいじょぶだぁ」って言って帰ってきてほしい

広瀬アリス


1月にお邪魔させて頂いた、志村どうぶつ園の収録前にポツンと座ってたら、志村さんが

「最近本当忙しいでしょ?大丈夫?」と声をかけてくださいました。とても優しくて、またご一緒したかったです。楽しい時間を沢山、本当にありがとうございました。

ご冥福をお祈り申し上げます。

松尾貴史


言葉も無い。

哀悼。

デーブ・スペクター


新型コロナは、誰の命を奪う可能性があります。軽く考えず、出来る限りstay homeしましょう。志村けんさんはじめ、犠牲になられた世界中の方々に、心からお悔やみ申し上げます

小島瑠璃子


志村さん、ご冥福をお祈りします。天国でまたみんなを笑わせて下さい。

加藤一二三


志村けんさまの御冥福を

謹んで御祈り申し上げます。

映画初出演されるお姿を、

ぜひとも拝見したかったです。。。

突然の御訃報に見舞われた

御遺族の皆様のうえに

多くの慰めと救いがありますよう

心より御祈り申し上げます。

さらに相次ぐ追悼コメント


城田優


ジャンケンをする時の「最初はぐー」の号令は、志村けんさんから始まったと聞いたことがあります。

日本人に深く根付いた志村さんの笑い、エンタメ。

もっと見たかった、、

小さい頃から、本当に本当に沢山笑わせていただきました。

ありがとうございました!!

心から、ご冥福をお祈りいたします。

松井珠理奈


志村さんと番組で共演させていただいたとき、緊張する私に優しく声をかけてくださったり、快く写真を撮ってくださりました。テレビでいつもみていた志村さんと共演できたときは、とても嬉しかったです。

またご一緒させていただきたいと思っていたので、本当に残念です。

心よりご冥福をお祈りします。

下に続きます

画像一覧
1

  • 亡くなった志村けんさん

関連人物

  • No Image

    志村けん

  • 【春アニメまとめ】2024年4月期の新アニメ一覧

    随時更新中!【春アニメまとめ】2024年4月期の新アニメ一覧

  • 第119回ザテレビジョンドラマアカデミー賞

    結果発表!第119回ザテレビジョンドラマアカデミー賞

  • ザテレビジョン マンガ部まとめ

    SNSでバズった話題のマンガが読み放題!ザテレビジョン マンガ部まとめ

  • 「ザテレビジョン」からのプレゼント!

    「ザテレビジョン」からのプレゼント!

  • 推したい!フレッシュFACE

    推したい!フレッシュFACE

  • 【夏アニメまとめ】2024年7月期の新アニメ一覧

    随時更新中!【夏アニメまとめ】2024年7月期の新アニメ一覧

もっと見る