4月アニメ「はめふら」、本編未公開映像第5弾「ソフィア編」がYouTubeで公開!

2020/04/19 12:00 配信

【写真を見る】「呪われた子」と称され、引きこもりがちになっていたソフィアがカタリナと出会う…場面カット

【写真を見る】「呪われた子」と称され、引きこもりがちになっていたソフィアがカタリナと出会う…場面カット

(C)山口悟・一迅社/はめふら製作委員会

現在放送中のアニメ「乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…」※以下「はめふら」(MBSほか)。に登場するキャラクターたちの内面を描いたボイスドラマ企画第5弾、ソフィア・アスカルトの心の変化を描いた「ソフィア編」が公開された。

この動画では、主人公・カタリナの目線で描かれるアニメ本編に対して、ソフィアの視点から見たカタリナへの心情が本人の声(CV:水瀬いのり)で語られ、もう一つの“はめふら”の物語を楽しむことができる。

伯爵家の令嬢ソフィア・アスカルトは白い髪に赤い瞳という異質な容姿を持ち、周囲から「呪われた子」と心無い言葉をかけられてきた。

その為、部屋に引きこもりがちになってしまうが、ある日、仕方なく出席した王子主催のお茶会で、ソフィアはカタリナと出会う。

それまで「そんな人居ない。できるはずない」と諦めていたソフィアにできた、はじめての「お友達」。ソフィアは、その時どんなことを考えていたのか。

本編では描かれないキャラクターたちの心情にフォーカスした物語はYouTubeで公開中。

「乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…」
4月4日(土)より MBS・TOKYO MX・BS11・J:テレほかにて放送
MBS:4月4日(土)夜3:08~
TOKYO MX:4月4日(土)夜1:30~
BS11:4月4日(土)夜1:30~
J:テレ:4月6日(月)夜2:00~
AT-X:4月5日(日)夜0:00~
リピート放送:毎週火曜夜8:00/毎週木曜昼0:00/毎週土曜夜4:00
<配信>
・4月4日(土)夜0:00〜 先行配信
Netflix、d アニメストア

カタリナ・クラエス:内田真礼
ジオルド・スティアート:蒼井翔太(幼少時代:瀬戸麻沙美)
キース・クラエス:柿原徹也(幼少時代:雨宮天)
アラン・スティアート:鈴木達央(幼少時代:田村睦心)
ニコル・アスカルト:松岡禎丞(幼少時代:M・A・O)
メアリ・ハント:岡咲美保
ソフィア・アスカルト:水瀬いのり
マリア・キャンベル:早見沙織
シリウス・ディーク:増田俊樹
アン・シェリー:和氣あず未
公式サイト:https://hamehura-anime.com/

◆2020年4月春アニメまとめ!◆
4月スタート春アニメまとめ


関連番組

関連人物