“令和の天才”フワちゃんが、千鳥に「圧倒的なザコ感」とバッサリ

2020/06/08 16:00 配信

6月7日放送の「行列のできる法律相談所」(日本テレビ系)に出演したフットボールアワー・後藤輝基

6月7日放送の「行列のできる法律相談所」(日本テレビ系)に出演したフットボールアワー・後藤輝基

6月7日放送の「行列のできる法律相談所」(日本テレビ系)では、ゲストの千鳥高嶋ちさ子中村倫也の悩みに、“令和の天才”こと、フワちゃん王林横川尚隆島太星の4人が斬新すぎる解決方法をアドバイスした。

主婦層に人気がない…?大悟に高嶋がエール

番組への初出演を喜ぶ千鳥だが、番組内では「サンドウィッチマンに勝てない」と悩みを告白。「(人気)ランキングとか、全部サンドウィッチマンさんが上位なんです」とノブが説明。さらにノブが「サンドウィッチマンさんはNHKとか国の仕事が多い。面白さ+好感度も抜群で完璧」と話すと、大悟は「おまえが足を引っ張っているからな」とボケてみせた。

過去に、女性関係で写真週刊誌に掲載されたこともあり、主婦層に人気がない…と分析する大悟に、暇があれば千鳥の動画を見るほど、千鳥ファンだという高嶋は「そんなことない、守りに入っている芸人が多すぎて我々はフラストレーションがたまっている。キレイごと抜かす芸人はいらない! やっちまえ!」と、大悟を援護した。

フワちゃん、千鳥に「ザコ感が強すぎる」

こんな千鳥フワちゃんは「サンドウィッチマンさんと何が違うかと言えば、圧倒的にザコ感がある」と診断。「傷つくわ~」とショックを受ける大悟に追い打ちをかけるように「特に、大悟のザコ感がスゴい」と切り捨てた。フワちゃんから「ザコ感を払拭するために、威厳を保つために軍曹のしゃべり方を真似すればいい」とアドバイスを受けた千鳥は、軍曹っぽいしゃべりでやり取りをしてみせたが、最終的に「むしろ、サンドウィッチマンと差が開いた」と嘆いた。

視聴者からは「ザコ感があるは案外的確」「ザコ感を消すために軍曹口調?」「フワちゃん面白い~」などの感想が寄せられ、盛り上がりをみせた。

「もてるでしょ?」の意外な返答案

ほか、中村は「もてるでしょ?」などの「“地獄の質問”への答え方」について、高嶋は「繊細過ぎる夫にイライラする」という悩みを打ち明け、“天才”ならではのアドバイスが続々。すると、ノブは「2人(中村、高嶋)のときはちゃんと“行列”だったのに、なんで千鳥だけこんな感じ…」と悲しんだ。

次回、6月14日(日)の「行列のできる法律相談所」は「私の人生を変えたスター」と題し、3時間スペシャルで放送予定。ゲストは梶裕貴、3時のヒロイン、中条あやみ、山下智久、山田裕貴。司会は明石家さんまが担当する。

「行列のできる法律相談所」
毎週日曜夜9:00-9:54 日本テレビ系で放送
※6月14日(日)は夜7:00-9:54

関連番組

関連人物