“今日俺”大ファン宣言!伊藤健太郎「全員がそろったアベンジャーズ感が本当にワクワク」〈今日俺連載その2〉
2018年のヒットドラマを映画化した「今日から俺は!!劇場版」が7月17日(金)より公開。卑怯だけどケンカは強い金髪の三橋貴志(賀来賢人)と、三橋の相棒でツンツン頭の伊藤真司(伊藤健太郎)がコンビを組んで、強敵たちと戦いを繰り広げる。
連載2回目は、曲がったことが大嫌いな頑固者だが思いやりもあり正義感も強い伊藤を演じた伊藤健太郎にインタビュー。役どころの魅力や劇場版の見どころなどを教えてもらいました。
また集まれるのは本当にワクワクしました
――映画化の話を聞いたときの感想から教えてください。
率直に言ってすごくうれしかったです。世間の皆さんに僕の存在を知っていただくきっかけとなった作品でもあるし、僕の名前に名字がついたのもこの作品がきっかけ。どこか自分の中で他の作品と違った特別感があるんですよ。だからみんなとまた集まれるのはすごくうれしかったし、本当にワクワクしました。
――“今日俺”は特別な存在とのことですが、どのようなときに感じますか?
違う現場で会ったり、テレビやポスターなどで“今日俺”とは違う役を演じているみんなを見ることがあるんですが、僕にはどうしても、うっすらと“今日俺”のキャラクターが見えるんですよね(笑)。それくらいみんながハマっていたということもあるんだと思いますが、僕の中での“今日俺”の存在のデカさがあるんだと実感します。まぁ僕は“今日俺”の単なるファンなんですよ(笑)。でもこれってみんなもそうだと思いますが…。
――伊藤を演じていて魅力に感じるところはどこですか?
バカみたいに真っ直ぐなところ。友達に対してもそうだし、京ちゃん(橋本環奈)に対しても変わらないです。それがときにはカッコよくなったり、バカップルみたいになったりして…。その落差が見ていても演じていても面白いですね。やっぱり、ケンカして骨が折れていても京ちゃんの前ではヘロヘロになるのがかわいいですから。愛すべきバカですよ(笑)。