「体の浮気」vs「心の浮気」どっちが罪?アンケートの結果…!ドラマ『ギルティ』で問題提起

2020/07/23 11:30 配信

「ギルティ~この恋は罪ですか?~」第1話より (C)YTV

「ギルティ~この恋は罪ですか?~」第1話より (C)YTV

深夜の放送枠ながらジェットコースター級の“ドロキュン”展開でたびたびTwitterトレンドを賑わせる人気ドラマ「ギルティ~この恋は罪ですか?~」(毎週木曜夜11:59-0:54、日本テレビ系)。ザテレビジョンではそんな同作に注目し、「付き合いたい男性キャラ」「心と体の浮気、どっちが罪?」の2点についてTwitterアンケートを実施した。気になる“浮気の境界線”、軍配が上がったのは…?(※以下、7話までのネタバレを含みます)

ドロドロの関係性にハマる!

丘上あいのコミック「ギルティ~鳴かぬ蛍が身を焦がす~」(講談社)をドラマ化した同作。結婚6年目の主人公・荻野爽(新川)が広告代理店に勤める夫・一真(小池徹平)の不倫をきっかけに裏切りの連鎖に身を投じていくラブ・サスペンスだ。

爽の初恋相手・秋山慶一役で町田啓太、一真の不倫相手で義兄・秋山に特別な感情を持つ及川瑠衣役で中村ゆりかが出演。癒し系年下男子であり一真の自殺した元妻・弥生(智順)の弟・寺嶋睦月を神尾楓珠が演じる。

「ギルティ~この恋は罪ですか?~」第1話より (C)YTV

「ギルティ~この恋は罪ですか?~」第1話より (C)YTV

序盤の同作の見どころは、主人公・爽と魅力的な男性キャラクターとの“キュン”展開だった。

爽を取り巻く男性はみな魅力的。夫の一真は広告代理店勤務のエリートサラリーマンで料理もうまく、常に妻を気遣う理想の夫。職場ではアルバイトの大学生・寺嶋がさわやかな笑顔で「爽さん、爽さん」とマイナスイオンを振りまき、元恋人・秋山は今も昔も変わらず真っすぐな性格で爽を支える。

そんな“さわやかお仕事ドラマ”風の雰囲気は、1話ラストで一真の不倫が発覚したのをきっかけに一変。エピソードが進むにつれ、各キャラの強烈すぎる二面性、ドロドロに絡み合っていく関係性にハマる視聴者が続出した。

魅力的な男性陣も次々と“闇落ち”。理想の夫だったはずの一真は裏で爽を欺くように不貞を働き、無邪気に爽を慕っていた寺嶋は、憎しみをあらわにナイフを振り回す危険人物と化した。

良くも悪くも個性あふれるイケメン男子キャラたち。もし付き合うなら…誰がいい?

「付き合いたい男子キャラ」1位はやっぱり…あの人! (2/3)

木曜ドラマ「ギルティ~この恋は罪ですか?~」
毎週木曜夜11:59-0:54
日本テレビ系で放送
■Twitterアンケート
 @thetvjp

◆「ギルティ」関連ニュースを続々更新!
「ギルティ〜この恋は罪ですか?〜」ニュースまとめ


↓↓神尾楓珠のSPグラビアを多数配信中!↓↓
神尾楓珠のかっこいい画像一覧

関連番組

関連人物