高橋真麻、母となって、初のラジオパーソナリティに「私のこん身の天気予報をご期待ください!」

2020/07/28 14:00 配信

母となって、初のラジオパーソナリティを務めることになった高橋真麻

母となって、初のラジオパーソナリティを務めることになった高橋真麻

フリーアナウンサーの高橋真麻が、ラジオ番組「LOVE & MELODY」(毎週土曜朝8:30~10:50、ニッポン放送)の8月1日(土)、8日(土)のパーソナリティを担当することが決定した。

5月に第一子を出産し、7月7日に仕事に復帰したばかりの高橋の、母としてのラジオ第一声は、ニッポン放送での2時間20分の生放送となる。

高橋は、これまでニッポン放送の番組にたびたび出演してきた。フジテレビアナウンサー時代の「メダマ!?ラジオ」(2007~2008年)をはじめ、2019年には父である高橋英樹とともに特別番組「親子ナイトニッポン」のパーソナリティを、そしてテレビ番組の共演が縁となり「オードリーのオールナイトニッポン」にゲスト出演と、ラジオでも活動している。

番組では、プライベートに関する話をはじめ、お気に入りの書籍を紹介するコーナーや天気中継など、さまざまなトークを展開していく予定だ。

高橋真麻コメント

ひさしぶりにラジオパーソナリティを担当するということで、リスナーのみなさんからリアルなリアクションなどをいただき、コミュニケーションが取られることを、非常に楽しみにしています。

また、今この世のなか、みなさん、少し落ち込んでいると思いますが、音楽のチカラというのも、改めて伝えられたらと思います。

ちなみに、天気予報を読めるということで、ひさしぶりにアナウンサー的な仕事ができることに、非常に喜びを感じています! 私のこん身の天気予報を、どうぞご期待ください!(笑)

休日の朝、ぜひ、おだやかな気持ちで、ウトウトしながら聞いていいただければと思います。

「高橋真麻 LOVE MELODY」
8月1日(土)、8日(土)朝8:30~10:50
ニッポン放送にて生放送
パーソナリティ:高橋真麻
HP: https://www.1242.com/love/

関連人物