AKB48とNMB48を兼任していた渋谷凪咲だからこそわかるグループ格差を激白<関ジャニ∞のジャニ勉>
カンテレで毎週水曜深夜に放送されている「関ジャニ∞のジャニ勉」。8月12日(水)はバイきんぐ・小峠英二とNMB48・渋谷凪咲がゲストで登場する。
小峠の頑固道は、「“文春砲”“フライデー砲”を何発食らおうがデートは一切隠しません!」。「46歳まで遊ぶと決めてる」と語るモテ男・小峠の過去の週刊誌報道を振り返るとともに、女性にモテる理由を掘り下げる。さらに、「目覚めたら○○○」「気の向くままに...」など、独身生活を満喫する小峠の休日の過ごし方も紹介。
渋谷の頑固道は「どれだけ待遇で差をつけられても、NMB48はAKB48には負けません!」。“おバカタレント”として数多くのバラエティー番組で活躍する渋谷は、AKB48とNMB48を兼任していたからこそわかるグループ格差を告白。関ジャニ∞も「東京に対して文句言うてきた!」と、ジュニア時代の苦労を明かす。さらに、とある大物芸能人に憧れる渋谷は、その人のように「悩みをズバズバ解決できるようになりたい」とのことで、関ジャニ∞の悩みを解決しようと奮闘する。
ほか、セットのバーカウンターを使って、「お互いをどう思っているのか?」をトークし、関ジャニ∞の素顔をあぶり出すエンディングコーナー「指さし道」では、「女性アイドルをプロデュース!一番ブレイクさせそうなのは?」でトークを展開する。
毎週水曜深夜0:25-1:20
カンテレ(KTV)で放送
出演=関ジャニ∞(丸山隆平、安田章大、大倉忠義、村上信五、横山裕)
ゲスト=小峠英二 渋谷凪咲