森七菜、眞島秀和主演ドラマの語り手に抜擢「頑張りました!」
眞島秀和が主演を務め、8月13日(木)にスタートする木曜ドラマF「おじさんはカワイイものがお好き。」(毎週木曜夜11:59-0:54、日本テレビ系)の語り手を、女優の森七菜が務めることが明らかとなった。
同作は、ツトムの同名コミックを原作とした“おじカワ”コメディードラマ。渋く、紳士的で容姿端麗、さらに仕事もできる“イケオジ”ながら「カワイイものが好き過ぎる」という、見た目とギャップがある秘密を抱える主人公・小路三貴の生活を描く。
森七菜が語り手に抜擢!
森は2019年公開の映画「天気の子」にて、2000人以上のオーディション参加者からヒロイン天野陽菜役に抜てきされ、大きな注目を浴びた。
その後の映画「ラストレター」では主要キャストとして、またNHK連続テレビ小説「エール」では、ヒロインの妹・関内梅を演じて朝ドラ初出演を果たすなど、現在、最も注目を集めている新進気鋭の女優だ。
また、2020年3月には、第14回の声優アワードで新人女優賞を受賞している。
今回、そんな彼女が物語の語り部を務めるのは、見た目とギャップがあり過ぎるヒミツを致命的な機密のように抱えながら生きるオジサンたちのコメディードラマ。その透明感溢れるピュアボイスが、オジサンたちのドラマを彩る。